小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも 道真編

INDEX|13ページ/33ページ|

次のページ前のページ
 

 * * *

 店を出ると、もうすっかり日は暮れて辺りは夜になっていた。

「早く帰らなきゃ」

 少し多くなった荷物を担ぎ直し、少し急ぎ足で日輪道場への道を歩き出す。
 しばらく進むと、ともえは背後に気配を感じた。

 何?

 ピタリと足を止めるとその気配も止まり、歩き出すと気配も動く。
 大きな通りから橋を渡って一本暗い道に入ると、その気配は色濃くなる。ほんの少し嫌な予感がともえの思考をかすめると、途端にその気配は消えたのだった。
 気の所為? それとも道真くんが追いかけて来てくれた、とか? ――そんな訳ないか。

「帰ろ帰ろ」

 一息吐いて歩き出そうとした瞬間だった。

「きゃあっ!?」

 バキィッ!!

 という渇いた音と同時にともえの足に激痛が走る。くずおれる両膝に、咄嗟にともえは荷物をしっかりと腕に抱き込み、体を反転させて背中から地面へと倒れた。

 ドザアアッッッ!!

「くっ!」

 勢い良く倒れたともえは、頭上から振って来た声に我が耳を疑った。

「日輪道場など、無くなってしまえばいいんだ!」
「お前みたいな田舎娘は、田舎道場がお似合いなんだよ!」
「なっ、なんですって!?」

 顔を上げると、路地の脇に立つ若い男二人がくるりと踵を返し、逃げるように走り去って行った。
 間違いなく笠原道場の門下生だろう。日輪道場の名を口にしていたし、ともえを田舎娘と言い捨てた。
 だが、残念な事にほんの一瞬しか顔を見る事は出来なかった。

「ともえ!」

 痛みに耐え、荷物の無事を確認しようと体を起こしかけた所へ、前方から慌てて走り寄る道真を見つけた。