小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも ~真弓編~

INDEX|22ページ/31ページ|

次のページ前のページ
 

 * * *

 美琴はともえを日輪道場まで送り届けると、また様子を見に来ると告げて家へと帰って行った。
 夕食も終わり各自自室へといなくなると、ともえは一人部屋の中で考えていた。
 試合まで時間がない。
 そして足の怪我で満足のいく修行も出来ず、悶々とした日々を過ごしただけだった。真弓が教えてくれた練習法は頑張ってやっていたが、さすがに道場で射位に立って実際に矢を射る時間はあまりにも少なすぎた。
 頭の中では何度も何度もイメージトレーニングを繰り返し、一番リラックスして矢を放つタイミングは叩き込んだ。
 それでもやはり圧倒的に練習量が足りないのだ。
 じっとしていられなくなり、ともえは静かに部屋を出た。
 縁側から庭へと降り、少し肌寒い暗闇を月と星明かりを頼りに歩き出す。
 壁伝いに屋敷を迂回すると、道場が見えて来る。しかしすぐに足を止めともえは踵を返した。道場に近づくと、どうしても弓を触りたくなってしまうのだ。
 自制を効かせ立派な錦鯉が泳ぐ池の方へとそのまま進む。

「夜でも泳いでるのね……」

 水面に映る月が波打って、幾重にも揺らめいた。

「ともえちゃん。こんな所で何をしているんだい?」

 じいっと鯉を上から覗き込んでいると、聞き慣れた声にともえは顔を上げる。
 浴衣姿の真弓が、ともえを見て少し驚いたような顔をしていた。

「こんばんは、真弓さん」
「こんばんはって、もう夜中だよ。上着も着ないで庭へ出て、風邪を引いたらどうするんだい?」

 言いながら真弓は自分が羽織っていた中羽織をともえの肩にかけてくれた。

「あ、すみません……」
「眠れないのかな?」

 ともえの隣りに並んでしゃがむと、真弓も池の中を覗き込んで尋ねた。

「何だか色々と不安になってしまって……」

 情けないが、これが今の本音である。ともえが言うと、真弓はともえの手を取って立たせる。