小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

はなもあらしも

INDEX|12ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

第二話 日輪と笠原 〜前編〜



 早朝緊張したまま目を覚ましたともえは、軽い朝食を頂いて片付けを手伝うと、一人道場へと向かった。
 どれくらいの時間が経ったか一人精神統一をしていると、誰かが射的場に入って来る気配がしてそちらを伺う。

 あ……

 やってきたのは道真だった。
 チラリと一瞬ともえに視線をやり、すぐに呼吸を整えて構える。その所作はまるで流れるようで、つがえた矢の先は空気をも切り裂きそうに鋭く見えた。
 ごくり。と、ともえが息を飲んだ次の瞬間、大きな音を放ち矢は的に命中した。

「お見事」

 自然と口に出たともえの台詞に、道真はふとともえを見てすぐにまた視線を逸らした。
 なによ、感じ悪いわね……
 相変わらずの愛想の無さに少し頬を膨らませていると、次に道場に入って来たのは真弓と美弦だった。

「おや、ともえちゃんおはよう。随分早いんだね」
「おはようございます、真弓さん、美弦君。なんだか目が覚めてしまって、少し射ろうかと思って」

 笑顔の真弓の後ろで、とても不機嫌そうな顔の美弦がともえを睨んでいた。

(なんだよ、真弓兄さまと親し気に話してさ。何様のつもり?)

 二人の打ち解けた様子を気安いと感じた美弦の眉間には、みるみる皺がよっていく。

「あれ? 美弦君、気分でも悪いの?」
「そうなのか?」

 そんな美弦の様子に気付いたともえが尋ねると、すぐに真弓が後ろを振り返る。

「い、いいえ。大丈夫です!」

 美弦は笑顔で答えると、さっさと道真の隣りに並んだ。

「大丈夫みたいだね」
「はい、さっき顔をしかめていたみたいだったので……」 

 少し心配そうな顔をした後、ともえも真弓に続いて美弦の隣へと進んだ。
 何本か矢を射った後、後ろを振り返れば随分と人が増えていた。順に練習をするためにともえは下がり、一人ずつの動きをゆっくりと観察して行った。
 さすがに天下に名を知らしめた日輪道場の門下生だけあって、皆かなりの腕前である。
 全員が一通り練習し終えた頃、幸之助が道場へとやって来た。
 
 ――――いよいよ始まるのだ。

 って、あれ? そう言えば女の人が一人もいないような……。

作品名:はなもあらしも 作家名:有馬音文