小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

狐鬼 第一章

INDEX|48ページ/116ページ|

次のページ前のページ
 


黒目勝ちの眼を伏せる彼が溜息交じりに零す

「もう、バレたじゃないか」

「 わりーわりー 」

其の眼球をギョロギョロ泳がせる
「うけうけ」笑って誤魔化す、額の第三眼が謝った

不思議だ
眼球だけの存在が、如何やって言葉を声にしているのか

彼の口を借りて?
其れとも、眼球自体が?

等と不謹慎にも思う、白狐を余所に二人の会話は続く

彼のゆったりとした
落ち着いた声とは似ても似つかない

甲高く、濁る声がお道化た調子で弁明する

「 遅かれ早かれ バレるってー 」
「 現に あの巫女さんは知ってたしよー 」

「 お宅の正体 」

此処にきて漸く
少女の制止を理解した白狐が、其の姿を探す

先程、巻き起こした旋風を受け
身を庇う術無く、四肢を投げ出し横たわる少女を彼が抱き寄せる

当然の結果に考えが及ばない筈等ないのに
頭に血が上り、軽率な事を仕出かした

思わず身を乗り出す白狐に彼がゆっくりと頭を振る

「大丈夫」
「お前が巫女を傷付ける事等、絶対に無い」

彼の言葉通り少女は無傷だ
寝間着に振り掛かる、砂利を払い少女の身なりを整える
彼に白狐は図らずも感謝した

幸い、原形を留めている上座の壁に
少女の身体を凭れさせた彼が、其の顎を掴む

虚ろな目を白狐に向け、其の姿を映すも目の奥に光が宿る事はない

「そうだね」
「君は、必死に白狐を止めたね」

立ち上がる彼が梁の上の白狐を、仰ぐ

「僕は全ての魔を統べる、鬼」
「此の手で触れれば神狐さえも統べる事の出来る、鬼」

やんちゃそうな笑顔で笑う彼が掲げる手の平を白狐に差し出す

作品名:狐鬼 第一章 作家名:七星瓢虫