小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

狐鬼 第一章

INDEX|26ページ/116ページ|

次のページ前のページ
 


離れ屋の榧風呂に肩迄、浸り
うっとりする、すずめは不本意ながらも一息吐く

身体的疲労が癒されていく感覚に微睡むも
頭の裏には鮮明な刺激が残っている

思えば大忙しな一日だった

小遣い片手に一路、此の田舎町迄来たのは良いが
炎天下の中、延延に続くかと思える石階を上り
漸く頂上に辿り着いたと思えば、あの不気味な森を抜ける羽目となる

湯舟の湯を両手の平で掬い、顔を拭う
零れる雫が軽やかな水音を立てる

そうして彼女は間違いに気付く

サラサラ サララ

横手の窓から風に鳴る、葉音がした
其の乾いた音に肩を竦める

未だ森は続いている
未だ自分は森の中にいる

チリリ ン

微かに風鈴の音色が響く

祭りに行く前
彼が元の場所、掃き出し窓の軒下に下げてくれた

けど、昼間感じた安堵感は既にない

作品名:狐鬼 第一章 作家名:七星瓢虫