小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 81話~最終話

INDEX|4ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


オヤジ達の白球 (82)熊の本音

 「失敗を取り返すための舞台はととのえた。
 けどよ。このチャンスを生かすも殺すも、あとは坂上のがんばり次第だ」

 「なるほど、熊。おまえさんの気持ちはよくわかった。
 ひとつだけ聞く。いまの坂上は、Aクラスの消防チームに通用するか?。
 勝てるか今夜は?。坂上で」
 
 「監督。勝ち負けは関係ねぇ。
 逃げ出さずなにが有ろうが歯を食いしばり、最後まで投げることが大切だ。
 坂上も、それを充分に自覚しているはずだ」

 「何が有っても今夜は、最後まで坂上を投げさせる、ということか」

 「野手は、投手の背中を見ながら守備につく。
 言葉はいらねぇ。
 四球を出そうが、ヒットを何本打たれようが関係ねぇ。
 投手は3つのアウトを取るまで、ひたむきに投げることが大事だ。
 そんな風に投げてる投手の背中を見ているうち、
 野手もなにかを感じるとる。
 坂上のために勝とうと思うようになる。
 そのときはじめて、野手の気持ちがひとつになる。
 チームワークってやつは、そんな風にして生まれるくる。
 ソフトボールは、9人でおこなうスポーツ。
 何点取られてもいい。大量点を取られて負けてもいい。
 ゲームセットのときまでマウンド上へ、坂上がいればそれでいいんだ」