小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 81話~最終話

INDEX|13ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


 「坂上。こいつらの甘い言葉を信じるんじゃねぇぞ。
 かならず二遊間へ打たせろ。
 おもえも知っているとおり、1塁手と3塁手は下手くそだ。
 だが遊撃手の俺と、2塁手の寅吉は鉄壁だ。
 まちがっても、1塁と3塁には打たせるな」

 ポンと背中をたたき、内野手がそれぞれの位置へ散っていく。
坂上の顔が、うえをむきはじめた。
(お・・・やっと投げる気になったみたいですねぇ。坂上先輩が)
マウンドを見つめていた慎吾がうれしそうに、ミットを鳴らす。

 「監督さん。
 3度目のプレィボールをかけてもいいでしょうか?」

 球審の千佳が祐介をふりかえる。
しかし。顔をあげはじめた坂上は、まだ目頭をこすっている。

 「すまねぇ千佳ちゃん。
 あとすこし。もう30秒だけ待ってくれないか。
 それからいつものようにいい声で、プレーボールを宣言してくれ」
 
 「わかりました。
 でもこんなことは今回だけですよ監督さん。うふふ」

 「すまねぇなぁ。
 呑んべェどもが国際審判員の千佳ちゃんに、迷惑ばかりかけちまってよ。
 恩に着る」

 「どういたしまして。
 そのかわり、こんど顔を出したら冷酒をおごってください。
 素敵なチームに乾杯しましょ」

 「素敵だって?、こんなどうしょうもない、呑んべェどもの
 チームがかい?」