小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

スーパーソウルズ

INDEX|10ページ/66ページ|

次のページ前のページ
 

女子校生たちが裕司の声に驚いて逃げる。
裕司の手からスマホが滑り落ちる。
ジローが吠える。
バス停にバスが到着する。
ジローの鳴き声にハッと我に帰る裕司。
地面に落ちる前に、裕司はスマホを素早くキャッチした。
駐在所のガラス戸が内側から開き、警察官がベルトを締め直しながら四角い顔を出す。
バスが停車し、乗降口から乗客が降りてくる。
裕司はピンク色のスマホをそっとベンチの上に置いた。
でっぷりとした体格の警察官が裕司のほうに近づいてくる。
ジローの頭を撫でつつ、裕司は警察官の動きを察知した。
ここで警察官の職務質問に答えるか、背を向けて逃げるか。
そのどちらでもない方法を裕司は選んだ。
すっと立ち上がると俯いたまま、警察官のほうに近寄っていった。
ジローが裕司のあとをついていく。
「キミ・・・」
と警察官の口が動きかけた。
裕司がすうっと顔をあげて警察官の口元を見た。
その途端、警察官はグッと息を詰まらせた。
金縛りに遭ったように警察官の手足が動かなくなった。
目だけが裕司を追う。
裕司は警察官の横を、ジローを伴って平然と風のように通り過ぎた。
裕司が駐在所の前を横切った頃、警察官はつんのめってバス停付近に立ち止まった。
「えーっ」
息を吐ききって、慌てて駅前周辺を見廻した。
「家出人のファイルにあった顔・・・」
どこにも男子高校生の姿はなかった。
ベンチに取り残されたピンク色のスマホが警察官の目に入った。
動画再生中のスマホを覗き見ると、髪の長い端正な顔立ちのユアトが笑みを浮かべ映っていた。


作品名:スーパーソウルズ 作家名:椿じゅん