小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 61話~65話

INDEX|9ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「そうこなきゃ!」

 雪は冷たいから大嫌いだと言っていた陽子が、ひょいと
助手席から降りていく。
8時間以上も降り続いている雪は、この時点ですでに20㌢を超えて居る。
しかし収まる気配はいっこうに見えてこない。
それどころかむしろ降り方が、しだいに強くなっているような気配がある。

 (どこまで降り積もるのだろう・・・この雪は)

 玄関へ飛び込んだ祐介の足元へ、いきなり、攻撃的な
黒い物体があらわれた。
敵意を帯びた牙がいきなり、祐介の靴下へ喰いついた。

 「こら!。ユウスケ。噛んだら駄目だよ。
 そのひとは、あたしの大事なお客さんだからね!」

 キッチンから響いてくる陽子の声に、ユウスケが靴下を
くわえたまま振り返る。
しかし。靴下を離すつもりはないようだ。
すこしうるんだおおきな目が、どうしたものかと祐介を見上げる。
牙は肌に達していない。先制攻撃をくわえたが、本気の敵意はないようだ。

 「ユウスケ。俺は敵じゃねぇ。
 おまえが陽子の用心棒だということはよく知っているが、今日は
 寄ってくれと
 陽子の方から頼まれた。
 遣らずの雪の客人ということで大目にみてくれ。よろしく頼むぜ」

 意味が通じたのだろうか。
靴下を離したユウスケが、陽子の居るキッチンへ向かって駆け出していく。
犬にも『遣らずの雪』の意味が、わかるのだろうか・・・

(64)へつづく