小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 61話~65話

INDEX|8ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

 
 「5、6歩歩けば玄関だぜ。そのくらいなら我慢できるだろ。
 じゃなぁ。無事に送り届けたぜ。引き留めるなよ。俺はこれで帰る」

 「あら。帰っちゃうの? あなた」

 「この雪だ。古いだけが取り柄の我が家が、つぶれているかもしれねぇ。
 急に心配になってきた。そういうワケだ。いちおう帰る」

 「わかりました。そういうことならひき止めません。
 でもね。ひとつだけあなたの帰り道で、心配なことがあるの」

 「帰り道の心配?。なんだ、おだやかじゃないね。どんな心配だ」
 
 「さっき登って来た急坂。帰るときはけっこうな下りになるの。
 そうねぇ。例えていえば、雪がたっぷりのノーマルヒルの
 ジャンプ台ってところかしら」

 「ノーマルヒルと言えば、70メートル級のジャンプ台だ。
 そいつは凄い。想像しただけで鳥肌が立ってきた。
 急に帰りの道が怖くなってきた。
 この雪はまるでおれたちのための、遣らずの雪かもしれねぇな」

 「遣らずの雨は聞いたことがあるけど、遣らずの雪は、初耳です。
 長らく会っていなかった男が久しぶりに、女のもとへやって来る。
 久方ぶりの逢瀬にも関わらず、男はまたすぐ、出ていく用事をもっている。
 わずかな時間を惜しむ2人。
 そろそろ出なければと男が立ち上がったとき、それに合わせるかのように、
 激しい雨が降り出してくる。
 まるで、まだ行ってほしくないと、引きとめるように。
 こんな風に行かせたくないのに行こうとする人を引きとめる雨が
 遣らずの雨なのよ」

 「さすがはもと文学少女だ。言うことがちがう。
 しょうがねぇな。中華まんをサカナに、熱燗でも呑むとするか」