小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 61話~65話

INDEX|6ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 運転席のガラスが全開で開く。

 「ありがとう。助かったわ。
 坂道の途中で停まってしまった瞬間から、わたし、
 生きた心地がしなかったもの。
 これ。2人で食べて。
 亡くなった主人が大好きだった、中華まんです」

 老婦人がレジ袋に入った中華まんを差し出す。

 「中華まんを買うために、こんな真夜中、わざわざ下の
 コンビニまで行ったのですか?」

 「亡くなった主人がね、
 雪が降ると中華まんをサカナにお酒を飲むの。
 そんなことを思いだしたら矢も楯もたまらず、気が付いたら、
 車に乗っていたのよ。
 あら、あなた。亡くなった主人の若い頃に、よく似ていますねぇ。
 若い頃の主人にうりふたつです。いい男ですねぇ、あなたも。うふふ」

 
 老婦人の車が2本のわだちを残して遠ざかっていく。
祐介の手に老婦人からわたされた中華まん入りのレジ袋が、
ぶらさがっている。
時刻は深夜の2時。

 「どうする、これ?」
車へ戻った祐介が、中華まん入りのレジ袋を陽子へ見せる。

 「雪見酒用のつまみでしょ。
 熱燗をつけるわ。この雪だもの。朝までふたりでゆっくりのみましょ」


(63)へつづく