小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 61話~65話

INDEX|14ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 (くもりガラスを手でふいて・・・か。まるでさざんかの宿みたいだな)

 結露を手でぬぐう。ガラスの感触が手のひらに冷たい。
表の様子が見えてきた。
庭は全面真っ白だ。それいがい、何も見えてこない。

 (まだ薄暗いな。夜明けの前かな?・・・)

 この頃の日の出は、6時30分頃。
雪はまだ小やみなく降っている。明るくなるのはすこし遅くなるだろう。

 (まだ降り続いているのか。ずいぶん大量に積もったもんだ)

 祐介の目が、雪の中にくぼみを見つける。

 (なんだ・・・雪の中に、出来たばかりのようなクレーターがあるぜ)

 クレータはひとつではない。
建物と平行に、ふぞろいの大きさのクレーターがいくつも並んでいる。
ドスン。またひとつ。上から何かが落ちてきた。
雪煙をまきあげたあと、地面へにぶい衝撃音をひびかせる。

 (雪のかたまりだ。それも氷結した雪のかたまりだ!。そいつが2階の屋根から落ちてくるんだ。
 物音は、そのときの衝撃音だ)