小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 61話~65話

INDEX|12ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 

 「もう一本呑む?。熱燗」

 「おう。呑む。外は遣らずの雪だし、時刻はもう深夜の3時半だ。
 降り籠められて、帰りたくても帰れねぇ状態だ。
 焼け酒とはいわねぇがこんな状態じゃ、もう、
 ひたすら呑むしかないだろう」

 「なにもすることのない男と女が、バレンタインデーの未明に
 焼け酒をのんでいる。
 長い人生だ。
 たまにはそんな夜があってもいいわよね。
 じゃ、もう2~3本、まとめて熱燗をつけてこようかしら」

 空の徳利をもって、陽子が立ち上がる。しかし足元がおぼつかない。
案の定。態勢を崩して前のめりになる。
「あ・・・あぶねぇ!」
身体をささえようとして立ちあがった祐介の手を、陽子が
するりとすり抜ける。

 「おあいにく様。どさくさにまぎれたボデイタッチは、大火傷のもとです」

 「なんだ・・・酔っていねぇのか」

 「酔ってるよ。だからとっさに逃げたんだ。あんたの手からね。
 なんだかややっこしいことになる前にさ」

 あははと笑いながら陽子が、腰をくねらせてキッチンへ消えていく。
しかし。そのあしもとは、あきらかに酔っている。

(65)へつづく