小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 56話~60話

INDEX|2ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「グランドでの失敗は、グランドでしか取り返せねぇ。
 しくじったからと言って登板の機会をゼロにしたんじゃ、
 坂上の立つ瀬がねぇ」

 「なんだと。やい、寅吉。
 お前はあの意気地なし野郎にこのうえまだ、投げる機会を
 与えるというのか!」

 熊が血相を変えて立ち上がる。

 「馬鹿を言いうんじゃねぇ。冗談じゃねぇ。
 2度と投げさせるもんか、あんな無責任野郎に。
 坂上をもう一度投げさせるというのなら、俺はこのチームを辞める。
 なんでぇ。いままで気持ちよく呑んでいたというのに、
 すっかり酔いが醒めちまった。
 帰る。くそ、面白くねぇ!」

 ガタガタとガラス戸を揺らし、北海の熊が帰っていく。
「妙な方向へ話が飛んじまったな・・・まぁいい。
どうやら俺たちは呑みすぎだ」」
どれ、俺たちもそろそろ帰ろうぜと、寅吉が立ち上がる。

 小上がりで眠っている男たちを、つぎつぎ起こしていく。
千鳥足の男たちといっしょに、岡崎と小山慎吾も帰っていく。
大騒ぎがつづいた店内に、今日はじめての静寂が戻ってきた。

 「じゃ・・・わたしも帰ろうかしら」陽子が割烹着を脱ぎ始める。
亡くなった女房が愛用していた割烹着だ。
いまは陽子用として厨房へ入るたび、あたりまえのように身に着けている。