小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 46話~50話

INDEX|8ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 3塁の塁審が柊へ問いかける。
顔をゆがめている柊が「いや、駄目だ。無理だ。立つことは出来ん」
と首を振る。

 「もったいないのう。誰が見てもフェンスを越えた大ホームランじゃ。
 じゃがのう。打った本人がホームインしないと、4点目は成立しない。
 またこのままここで立ち止まり3塁ベースへ到達しない場合は、
 記録上、2塁打ということになる。
 それがルールじゃ」

 ええっ・・・特大のホームランが2塁打になっちまう?。
冗談じゃねぇ。それじゃ俺が肩を貸してやろうと3塁コーチがグランドへ
駆けだす。
うずくまっている柊へ駆け寄る。
 
 「柊さん。俺が肩を貸します。3塁を踏んで、ホームベースへ戻りましょう」

 「こら。ランナーコーチ。よさんか。選手へ手を貸してはいかん。
 それではホームランどころか、柊がアウトになってしまうぞ!」

 3塁の塁審が肩を貸そうとする3塁コーチをあわてて制止する。