小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 46話~50話

INDEX|2ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 打席へ戻った柊が、ゆったりとバットを構える。
捕手のサインにうなづいた投手が、グローブの中でボールの握りを変えていく。
1球目、2球目にくらべ、ほんの些細だが間合いが異なる。

 (どうやらライズを投げてこない可能性もあるな。
 速い変化球を2球つづけたあとだ。
 目先を変えるため、チェンジアップか、
 落ちる球を投げてくるかもしれん・・・)

 柊が、バットのトップの位置を低くする。
低く構えることで振り出すタイミングを、微妙に調節することができる。
投手が3球目のモーションを起こす。
低く構えた態勢から、大きく胸を起こす。

 次の瞬間。プレート板を蹴って、前方へ大きく跳びだす。
2・44mのピッチャーズ・サークルの線ぎりぎりへ、左足が着地する。
ぐるりと回された腕から白いボールが放たれる。

 球が伸びてくる。ストレートの軌道に見える。
だが速球に見えた球が、柊の数メートル手前で急に失速する。
ホームベースの手前でワンバウンドして、捕手のミットへおさまる。

 「ボール・ワン!」

 やはり裏をかいてきた。ゆるく落ちていくチェンジアップだ。

 「やっぱり、落ちる球を投げてきたか。
 3球目もライズと信じて振りにいったら、空振り三振になるところだった。
 あぶねぇあぶねぇ。
 なかなかにやるね、おたくも。おたくのエースピッチャも」

 「いえいえ。
 さきほどは3塁手を狙ったバント作戦には、すっかり騙されましたから。
 それから比べれば可愛いもんです」