小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 46話~50話

INDEX|12ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 2人の背後から、男の声がひびいてきた。
振りかえるとそこに、ジャージ姿の柊が立っている。

 「誰かと思えば足の裏を故障している、用済みの
 ホームランバッターじゃねぇか。
 あんときは敵の2人に肩を借りて3人でホームインしたんだ。
 どうせなら、敵の2人分を追加して、3点貰っておけばよかったのに」

 「サヨナラゲームだ。余計な点はいらねぇ。
 それよりあそこで投げているのは、ほんとうに敵前逃亡をした坂上なのか?」

 「審判に不正投球だと注意されたのが、よほどこたえたんだろ。
 プレート板に両足を置く練習をひたすら繰り返している」
 

 「あたりまえだ。ちゃんとルール勉強しておかないから恥をかくことになる。
 投手は、チーム全員の運命を背負って投げるんだ。
 それだけの自覚がなければ投手のポジションなんか絶対につとまらねぇ。
 マウンドへあがる資格もねぇ」

 「そうだ。ソフトボールの場合、投手の比重は8割だ。
 いい投手がひとりいれば、ほとんどの試合で勝つことができる、という。
 それくらい投げる方が有利なスポーツだ」

 「重みがあるな。
 業界のソフトボール大会で10連覇を達成した投手は、さすがだな」

 
 「それも昔の話さ。いまじゃおちぶれ果てた、ただの落日男だ。
 素顔をかくして呑み屋のチームで、2番手の投手として投げている
 ミスターⅩだ。
 仕方ねぇさ。町のソフトボールから、永久追放にされている身の上だからな。
 いまの俺には、それでも充分すぎる」


 (50)へつづく