小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 46話~50話

INDEX|11ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「ホームセンターで買った、マウンテンバイクの形をしている安物だ。
 よく見たらオフロードは走行禁止というステッカーが貼ってあった。
 ま、2万円以下の自転車じゃこんなもんだろう」

 「答えになってねぇぞ。面白いのか、こんな日に自転車に乗って?」

 「日曜日だろ今日は。やることがねぇから自転車に乗っている。
 ただそれだけのことだ。
 そういうお前こそどうなんだ、なんでこんな場所で暇をつぶしているんだ?」

 「暇をつぶしているわけじゃねぇ。見守っているんだ」

 「見守っている?。いったい何を見守っているんだ?」

 「あれだ。あれをぼんやり見ているだけだ」

 指さす先にテニスの壁打ち用の、コンクリート塀がある。
そこでひとり。男が壁に向かってボールを投げつづけている。

 「どこかで見たおぼえの有る男だな。
 大切なデビュー戦で敵前逃亡しちまった坂上か。あれは、ひょっとして?」

 「大当たりだ。その、ひょっとしてだ」

 「なるほど。四球の山に嫌気がさして、投手を挫折したのかと思っていたが、
 いまでもまだ投げていたとは驚きだ。根性だけは有りそうだな。
 だけどよ。いちど逃げ出した投手を使ってくれるのか、うちの監督は?」

 「聞くだけ野暮だ。
 無理だろうな。坂上の奴、いまだに店にも顔を出さないそうだ。
 そんな男にチャンスなんかくれないだろう。ウチのチームの、ド素人監督は」