小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 3 「フェニックス」

INDEX|8ページ/69ページ|

次のページ前のページ
 

 私は昼間の歩き疲れでベッドに横たわりながら、真っ暗な窓の外を眺めていた。夜の月は出ていない。自家発電で灯りの点いている家もあるけど、街の明かりは遥か何百マイル先まで消えているから、天の川がまるで、暗闇の街にベールを掛けたかのように見えて、なんだか心地よい安らぎを感じる。地球がこんなにたくさんの星に囲まれていたなんて、今まで知らなかったわね。
 遠くの空が少し光った。フェニックス市街のビルが淡いピンク色に照らされて、そのシルエットが浮かび上がっている。
「何の光かしら? 雷? あっ、また」
その10秒後、地響きのような音が聞こえてきた。
「爆発音?」

 そう、あの時から、人類への攻撃が開始された。