小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

L K 3 「フェニックス」

INDEX|6ページ/69ページ|

次のページ前のページ
 

「リズ。君はどうするんだ?」
 ケニーは自分のビジネスリュックに非常食を詰めながら、帰り支度をしている。
「私は・・・(どうするべきか)」
「途中まで一緒に帰ろう」
「私は家に帰っても誰もいないから」
「じゃ、うちに来てもいい。僕の両親も大勢のほうが安心するだろう」
「ありがとうケニー、でもそういうわけには・・・」
私に対するケニーの好意には気付いていたけど、まだ両親に紹介されるような仲ではない。
「隣近所の皆のことも気になるから、やっぱり家に帰ることにするわ」
 ケニーは非常食の袋と水を手渡して、私の肘を掴むと、素早くオフィスから連れ出した。

「モーター始動」
 ケニーは自分のバイクに、音声コマンドを試してみた。でも、それはウンともスンとも言わない。イモビライザー・キーでカバーを開けて、イグニッションスイッチを押してみたけど、やはり動かなかった。交通管理サーバーと通信できてないんじゃ仕方ないわ。
「再プログラムできないかな?」
「簡単なことだけど、PCが使えないと無理よ」

 エアートレインも動いていなさそう。ステーションから出てくる人もいれば、駆け込む人もいる。誰もまだ正確な情報がつかめていないってことかしら。
 街中パニックになっているわ。でも暴動や略奪が起こっているわけじゃないけど、皆困惑して急ぎ早にすれ違っていく。

 ケニーは帰宅するのを諦めた。彼の家は街外れの荒野の向こう。この暑さじゃバイクがないと、たどり着くのは不可能に思うから。