小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 41話~45話

INDEX|7ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 「バッタボックスへ入った瞬間が勝負だ。
 まず、3塁手を何気なく見る。
 ピッチャーがインコースへストライクを投げれば、
 思い切り引っ張るぞ。
 そんな風に感じさせるよう、なにげない視線をチラチラと
 3塁手へおくっておく」

 「三遊間狙いじゃなくて、3塁線を狙って打つと思わせるのか!」

 「そうだ。当たれば強烈なライナーが俺のところへ飛んでくる。
 そんな風に3塁手に思わせたら、この作戦は成功だ」
 
 「なるほど。そんな芝居をされたら、俺ならおもわず恐怖を覚える。
 2歩か3歩、うしろへさがる」

 「そうだ。絶対にバントは無いと思わせて、守備位置をうしろへ下げさせる。
 それが狙いだ。
 そのくらいの演技はできるだろう。
 中小零細企業の社長として30年ちかく、世の荒波を乗り越えてきたんだ。
 朝飯前だろう。若ぞうの三塁手を騙すくらいは?」

 「なるほど。
 強打してくると思わせて、三塁手をうしろへさげさせるのか。
 そこへバントを転がせば、とうぜん守備が遅れる。
 俺は一塁にゆうゆう、セーフで到達できるというわけだな!」