小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 41話~45話

INDEX|6ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 

 
 「次の打者は誰だ?」

 「俺です」と岡崎が手を挙げる。

 「岡崎か。そいつは好都合だ。お前、足だけはそこそこ早かったな」

 「だがもう歳だ。昔ほど速くはねぇ」

 「大丈夫さ。
 あそこで守っている3塁手を、もっとうしろへ下がらせるいい方法がある。
 そのためには多少の演技も必要だがな」

 「演技?。何しようってんだ、こんな土壇場で?」

 「いいか。最初のストライクが来たら思い切り振れ。
 ただし。間違っても当てるんじゃないぞ。
 三塁手の方向を向いて、目いっぱい、これ以上はないというほどの
 フルスイングして、空振りしろ」

 「えっ・・・わざと空振りをするのか?」

 (43)へつづく

 
 
オヤジ達の白球(43)駆け引き 

 「初球のストライクを絶対に見逃すな。
 あいつ。初球のストライクはインコースへ投げてくることがおおいようだ。
 その球を狙って思い切り、フルスイングをする。
 ただし。ただの空振りじゃダメだ。
 効果的な空振りにするために、ひと芝居、うつ必要がある」

 「ひと芝居する?。なんだ、どういう意味だ。
 俺にゃさっぱりわからないが・・・」
 
 岡崎が柊の顔を覗き込む。