小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 41話~45話

INDEX|3ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 1番バッターがバットを振る間もなく、熊の一球目を見送った。
手が出なかったわけでは無い。
ストライクゾーンへボールがこなかったからだ。
熊の手を離れた球は、捕手の頭上をはるかに越えた。
大きな音を立てて、バックネットの金網に突き刺さった。

 「なんだ。見にくいと思ったら、すっかり日が暮れていたのか。
 どうりで目標が見えないはずだ」

 こんなものは邪魔だと、熊がサングラスを外す。
だが顔が露呈するのはまずい。
(これならわからないだろう」と帽子のひさしを目深にさげる。
そのまま2球目の投球にとりかかる。

 「今度はまともに行くぞ。覚悟しろよ。打てるのなら、打ってみろ!」

 するどい腕の振りから、インコースめがけて速球が飛んでいく。
「もらった!」1番打者が腕をたたむ。インコースぎりぎりの球を渾身の力で打ちに行く。
しかし。速いと思われた球が、バットの手前できゅうに失速していく。
そのままワンバウンドして、捕手のミットへおさまる。
満身の力がこめられたバットは、球速をうしなったボールの手前でむなしく空を切る。

 「チェンジアップかよ・・・
 腕の振りの早さに、すっかり騙されちまったぜ・・・」
 
 「甘く見るなよ、1番バッター君。
 この投手は、さっきまで投げていた新米投手とは大違いだぜ」

 「たしかに。見事な投球です。
 速球でくると見せかけて、実は途中から急ブレーキがかかるチェンジアップ。
 たしか、そんな投球を得意とする投手がいましたねぇ。
 本名は知りませんが皆さんからは、北海の熊さんと
 呼ばれていたようですが・・・」

 なつかしいですねぇと千佳が、うれしそうに笑う。


 (42)へつづく