小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

コート・イン・ジ・アクト3 少数報告

INDEX|2ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


「アハハハハ」

とまた皆が笑った。ここで司会者が台本通りに、

「これはどういうことなんでしょう。そもそも多数決の話に、双子を使っちゃいけないんじゃないですか?」

「でも、そういう映画なんです。始まっていきなり三十秒のところで、『少女は予知した。だが双子はしていない』というセリフが出てくるんですよ」

「多数決じゃないんじゃん」

「そう。設定からすれば、少女の予知は間違いとしてハネのけられねばなりません。なのにそうなってない。この映画は最初の最初からデタラメなわけです。それでもこれが完璧なシステムのたったひとつの欠陥だった、と。これを理由に、この映画の殺人予知システムは廃止されて終わります」

「それはぜひ廃止してほしい」

「そうですね。でもその前に、余計な双子を外せば済む話のような気がしますが」

「アハハハハ」

とまたみんなが笑う。美咲は言った。

「とにかくもう最初から誰が見たって『殺人予知に多数決など言語道断』とわかるんですよ。なんで主役が当事者のくせに、全然それに気づかないのか……こんなの〈欠陥〉と言わないでしょう。〈欠陥以前〉の問題ですよね。双子で多数決しちゃあダメ!」