小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 31~35話

INDEX|7ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


オヤジ達の白球(33)いざ決戦
 
 練習試合の当日がやって来た。
集合時間は6時だが、午後5時を過ぎた頃から消防団員たちが集まって来た。
寅吉が、「悪いなぁ」と若い者たちに声をかけていく。

 「先日様子を見に来たら、荒れ放題になっていました。
 何か有ってからでは困ります。
 グランド整備に時間がかかると思い、5時に来られる奴は全員集まれと
 号令を出しておきました」

 団長の篠原が、最敬礼で寅吉を出迎える。

 「ありがてぇ。
 なにしろウチのメンバーはほとんどが、50過ぎのジジィだからな。
 あ・・・そういう俺も今度の誕生日が来れば、晴れて50歳の仲間入りだ。
 おまえさんたちの若さが、うらやましく見える歳になってきた」

 「1時間も有ればグランドの整備が終ると思います。
 試合開始は、6時半からでいいでしょうか!」

 「おう。世話になるな。かまわねぇよ、それで」