小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 31~35話

INDEX|2ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


 「上半身と下半身の動きを、上手にリンクさせるということか?」

 「そういうことだ。なかなかに筋がいいぞお前さんは。理解が早いな岡崎。
 なんだかお前さんのほうが、坂上よりセンスが良さそうだ。
 全体の動きが、バラバラにならないように注意する必要がある。
 ロボットのようにギクシャクと動いたら、まず駄目だ。
 硬い動きでは、力が上手く伝わらない。
 スムーズに、しなやかに動くことをイメージする。
 それを前提に足のステップと、腕の振りのバランスを整えていく。
 そのために普段からしっかり投げ込み、そいつをしっかり体に覚えこませる」

 「なるほどな。基本はよくわかった。
 次に、ワンランクあげるていくための、何かコツがあるか?」

 「なんだよ。欲が深いなお前さんも。ボトル3本でそこまで聞くか。
 まぁいい。
 投げるとき、腕をむちのようにしならせて、素早く腕を振ることだ。
 そうするとボールにキレとスピードが生まれる。
 投げる瞬間。思い切り手首を返して、スナップを効かせる。
 こうするとボールのキレが格段にあがる。
 まぁ、初心者の猿に出来ることといえば、このあたりで限界だな」

 「ありがたい。ずいぶん分かりやすい解説だ。
 あとで坂上のやつに、俺からのアドバイスだと言って伝えておこう。
 で・・・ついでにおまえさんへの本題だが、そいつも聞いてくれるかな?」

 メモを胸ポケットへしまい終えた岡崎が、北海の熊に向かってニヤリと笑う。