小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 31~35話

INDEX|10ページ/14ページ|

次のページ前のページ
 


 「おう。誰かと思えば、Aクラスの消防チームじゃないか。
 道理でグランド整備が丁寧なはずじゃ。
 おまえさんたちがグランド整備をしているということは、相手はよほど目上か
 さもなくば、上位のチームということになるのか?」

 長老が団長へ、どういう相手だと寄っていく。

 「今日の相手は、つい最近出来たばかりの、居酒屋さんのチームです」

 「なんと。相手は出来たばかりの居酒屋のチームか。
 それなりのメンバーがそろっておるんじゃろうな。
 Aクラスで常勝のおまえさんたちに、あえて挑戦してくると言うことは」

 「それがメンバーのほとんどが、ど素人ばかりと聞いております」

 「なんじゃと、それでは、試合にならんじゃろう」

 「大丈夫です。大きな声では言えませんが、レギュラーは出しません。
 今夜は控えの選手たちで試合に臨みます」
 
 「おう、それがよかろう。
 素人を相手に、Aクラスが本気になっても仕方なかろう。
 怪我人でも出したらそれこそ、あとで大変なことになるからのう」

 「それにしても審判部長自ら御出陣とは、おだやかではないですねぇ」

 「なんの。ワシらの千佳が審判に行くという話を聞いたでなぁ。
 大会の予定がないのに何の試合じゃと聞いたら、ただの親善試合だという。
 親善試合に公式審判員が行くというのは、聞いたことがない。
 なんとも心配じゃ。
 そこでわしら三銃士が、千佳の警護のために着いてきたという次第じゃ」