小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【短編集】人魚の島

INDEX|7ページ/82ページ|

次のページ前のページ
 

 そのひと言を口にするのが精一杯だった。
 沙綾はにっこりと微笑んだ。
 彼女の微笑みは、わたしなんかよりよっぽど天使にふさわしい。
「沙綾が死んだら、お姉ちゃんが迎えに来てね。約束だよ……」

 誰もいない横断歩道を渡って立ち止まり、背後を振り仰ぐ。
 病院の建物のシルエットが夜闇のなかに黒くわだかまっている。沙綾の病室がどこなのか、この距離からではもうわからなかった。
 満月に欠けた月が夜空の高みから照らしている。輪郭のはっきりしないわたし自身の影が路面に揺らめいていた。吹きつける乾いた風が少し肌寒い。
 歩きだす。手足をすっきりと伸ばし、背筋をまっすぐにして。
 わたしは死神だ。
 天使になんか、なりたくてもなれない。
 それでも、わたしの背中に翼が見える、と少女は言った。
 その翼の色を、わたしは知らない。

作品名:【短編集】人魚の島 作家名:那由他