小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【短編集】人魚の島

INDEX|20ページ/82ページ|

次のページ前のページ
 

墜ちた勇者


 階段を昇る。きみの顔を見るために。

 最果ての大地にそびえる漆黒の孤城。この風景は千年前とまったく変わらない。たぶん、これから何千年が過ぎても、なにひとつ変わらないのだろう。
 ひとつずつ、階段を昇っていく。きみはこの塔の最上階で眠っている。ずっと。
 寒い。壁に開いた狭間からのぞくと、外は雪が降っていた。
 思い起こす。千年前のあの日、きみといっしょにこの階段を駆け抜けたときのことを。あのときも雪が降っていた。

 僕は王国で最高の剣士。きみは不世出の魔術師。僕ときみが組めば魔王にだって負けない。死闘の末に、僕たちは魔王を滅ぼした。
 けれども、魔王の最後の反撃がきみに呪いをかけた。いつまでも眠り続ける呪いを。

 僕は迷わなかった。きみといっしょにいたかった。だから、魔王の心臓を喰らった。魔王の魔力を体内に取りこんだ僕は、不死身の、新しい魔王となった。

 階段を昇る。いつか、きみは目覚めると信じて……


作品名:【短編集】人魚の島 作家名:那由他