小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 21~25話

INDEX|8ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 やっぱり不倫していたんだあの人妻は、と陽子が言葉を締めくくる。

 「堅物で通っている柊が、おまえの知っている主婦と不倫しているのか?。
 俺はそんな風には思えないが・・・」

 「何言ってんのさ。よく言うよ。
 論より証拠、あんたもその眼でしっかりみただろう。
 2人がここでこっそり会って、最後は仲良く身体を寄せて、出ていくところを。
 堅物だろうがエッチはするさ。
 女から誘惑されればほとんどの男は落ちる。
 ましてあの主婦は若いし、誰が見てもあの美貌だ。
 ほとんどの男が、コロコロ落ちるさ」

 「主婦の方から誘惑したのか?。
 柊の奴。俺の方から電話して、呼びだしたと言っていたぜ」

 「そうだろうね。忘れられないんだろうさ、女房以外の女の味が。
 不倫は現代の文化だなんて開き直っていた、どこかの芸能人が居たもの。
 なにが現代の文化だ。
 これが江戸時代なら死罪にあたる、不義密通の大罪だ」

 「よく言うぜ。
 そういうお前さんだって長年にわたり、総長の愛人として生きてきたくせに。
 そんな人間がさらりと言うようなことでは無いと思うけどな」

 「それはそれ。これはこれ!。うっふふ・・・・
 姦淫が重罪だった江戸時代でも、地位と金のある男たちには
 抜け道があったのさ。
 封建時代でも重婚は禁止だ。妻は1人だけ。
 でもね。金の力で、側室や妾を置くことは許されていた。
 そのくせ男女の道を外れた庶民の性交に関しては、厳しい姦通罪が
 適用されていたんだ。
 モラルとしては江戸時代の方が、はるかに上だったと私は思う」4


作品名:オヤジ達の白球 21~25話 作家名:落合順平