小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 21~25話

INDEX|2ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 女がスカートをひるがえし、柊の隣りへチョコンと座る。
まったく初めて見る顔だ。

 (何者だ、この女は?。何処にでもいそうな主婦という感じがする。
 しかし。この時間に呼び出されて、出かけてくることができるということは、
 柊とただの関係じゃないんだろうな。おそらく・・・)

 祐介が女の前へ生ビールのグラスを置く。
グラスを置くまでのほんの短い時間。
さらに細心の観察眼で、なめるように女を観察していく。

 (濃い化粧をしているわけじゃねぇ。だがスッピンでもねぇな。薄化粧だ。
 ということは素顔を許せる相手という意味になる。
 それとも、化粧する暇がないほど慌てて、ここへ駆けつけてきた
 ということか?
 柊の不倫の相手かな?。
 それにしちゃ清楚な感じが漂っているから、どこか違和感が有る・・・・)

 柊の妻も同じ公務員。隣町の高校で音楽を教えている。
休日の日、2人で仲良く散歩している姿を、たびたび祐介も目にしている。

 「娘が3人。ばあちゃんもいまだに元気だ。
 女ばっかり5人もいるんだぜ、我が家には。
 女があふれていて羨ましいと他人はいうが、家中にあふれる化粧の匂いには
 閉口だ。
 一人暮らしも寂しいだろうが、女ばかりあふれている家の中も
 逃げ場所がねぇ。
 苦労するなぁ、お互いに、この歳になってからよ」

 いつだったか朝の散歩で出くわしたとき。柊はそんな風に愚痴を言っていた。
「アマゾネスの巣だぜ。俺んちは」と手を振り、女房のあとを追っていったことがある。

作品名:オヤジ達の白球 21~25話 作家名:落合順平