小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 21~25話

INDEX|14ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「なるほどねぇ。
 姦淫は罪が重いがそれを公にせず、金でケリをつけるか。
 そんな便利な方法が江戸時代に有ったんだ。
 だがよ。悪事を働いても金でキリがつくとわかれば、不倫する奴は
 後を絶たねぇ。
 道理でいつの時代でも、男と女の火遊びは、際限なく発生するわけだ」

 「それがそうでも無いのよ。ぜんぶがそんなに上手くいかないの。
 とくに、江戸時代においてはね」

 陽子が、黒い瞳を光らせる。

 「そうでもない?。どう言う意味だ。
 男女の不倫は、金でかたがつくはずじゃなかったのか?・・・」

 ビールグラスを手にしていた祐介が、ぴたりと固まる。
固唾を飲み、陽子の言葉を待つ。

 「夫の側に特別な権利が有るの。
 姦淫の現場を発見すれば間男と妻を殺害しても、罪には問われないの」

 「何だって。斬り捨てても構わないのか、江戸時代は!」

 「剣客商売シリーズ十三巻の『波紋』の章に、その場面が登場する。
 桶屋の七助が、自分の女房と二階で姦通をしていた剣客の関山百太郎を
 殺害してしまう事件が起こる。
 でもね。桶屋の七助は、法的になんの問題もないと結論されるのよ」

 「2人を殺しても無罪か。なんだか急には信じられねぇ話だな・・・」

作品名:オヤジ達の白球 21~25話 作家名:落合順平