小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

バースト! 月島 綾香のおまじない

INDEX|2ページ/4ページ|

次のページ前のページ
 

 ちなみに、さっき「じゃ~ん」を言ったのは栄恵ちゃんだけ。
 舞ちゃんは異能力が使える代わりに脳に障がいを負って、言葉が話せないの。
 だから「じゃ~ん」はスマホのメモ機能で表現してる。

 いつの間にか、テーブルの上にはテレビが置かれていた。
 それから、シンセサイザーの高音による明るいリズムが流れる。
 私たちのオリジナルソングのミュージックビデオだよ。
 周りで激しく演奏したり、ステップを踏む仲間達。
 その中心でゆったりと踊りながら、女性にしては低い声で歌うのが私。
 ディナーは、動画サイトに投稿する前のMV試写会なんだ。

 やっぱり恥ずかしい!
 いくら歌やダンスがうまくても、それ自体だけだよ!
 だけどテレビからは、激しさを増す達美ちゃんのエレキギターや小宮山さんのドラムにのって逃げることは許さない!とばかりに。というか、そういう歌詞が流れてくる。
 そうだ。がんばれ私!
「あはは。ありがとう。ありがとう」
 飲み物を取り、手も振ってみる。
 ……すごく偉そう!

 熱帯夜の熱をかき集めて苦しめる、背中まで届く白いウイッグ。
 痛い赤のカラーコンタクト。
 白い陶器のような肌は、分厚いファンデーション。汗に乗って垂れさがって苦しめられた。
 二重アゴはテープで引っぱられて小顔に。
 コルセットをきつく巻いたおなかには、たしか、私の記憶が確かなら、生まれて初めてクビレができた。
 そして、栄恵ちゃんがどこかのサイトでレンタルして来た……黒いレザー調女王様風ロングドレスと、肘まで覆う、ロンググローブ。
 いわく、「白い光を背後におくと、闇夜でかえって生えるんだよ」と言うピカピカのツヤツヤが施された物だ。
 そのもくろみは、たしかにかっこ良かった!
 背景は、地元に住んでいてもめったに来ることがない岬。
 街灯りははるか遠く、最も輝くのは満月。
 私の白と黒は、その満月の下に輝く波と最低限の照明の元、さらに妖しく輝き続ける。

 やっぱり慣れない。
 望んでいた事なのに。
 というか、怖い!
 本当の私は、絡まるくせ毛が嫌で、短く刈り込んでいる。
 そして健康に気を使い、すくすくと……いや、言い訳はすまい。
 好きで食べた結果、ブクブクと育った体。
 達美ちゃんは、「このくらい大きい方が存在感があるね!」と言ったけど。
 この情けないのが私。月島 綾香。

 思わず後ずさりしようとしたら、後ろからギュッとおなかを包まれた。
「やっぱり面白~い。オモチみた~い」
 包む腕は、細くて小さい。
 ああ、達美ちゃん。
 いるのが奇跡の元アイドルは、振りほどこうとしても、びくともしない。
 この子は、本当に作詞作曲やプロデュースの実力もあるんだよ。
 今でも、復帰しないかと誘いが来るらしい。
 でも、今の生活が気に入っているからって、断っているんだ。
 詐欺師も言い寄って来るらしいしね。

「やめなよ。達美ちゃん」
 後ろから声をかけたのは、メガネをかけたやせた男の子。
 達美ちゃんのボーイフレンドの鷲谷 武志君。
 MVではシンセサイザーを担当していた。
 その彼が達美ちゃんを優しく外した。
 彼は達美ちゃんと同じサイボーグ。れっきとした戦闘用。
 だけど、達美ちゃんが従うのはそれだけじゃない。
 鷲谷くんは私と同じ学校で、達美ちゃんとはちょっと遠距離恋愛。
 だけと、2人はいつも仲良し。
 なかなかできないことしてるな。
 鷲谷くんは達美ちゃんの耳元で何か、ささやいている。
 何となくおなかの肉、とか、気にしてる、とか聞こえた気がした。
 そう。
 私は怠惰の象徴であるおなかの肉を気にしている。
 それに対する達美ちゃんの答えは。
「え〜。タケ君。
 私、やわらかいとこ触られるの好きだよ」
 ああ、言っちゃった。

 この6人が、私のチーム。
 二つの学校からメンバーがいるのは、もともと軽音をやる人が少なかったため。
 こんな小さなチームなら、私みたいなどんくさい子にも出番があって、それを足掛かりに自分を変えられると思ったんだ。
 それは、たしかにある程度までは成功した。
 でも、すでにコントロール不能なレベルまで行ってしまったようだ。

 パーティーは続く。
 このお肉、ほんとにおいしい。
 普通は怪獣の肉なんて、何万トンもある体重を支えるため、硬くて仕方がない。
 そのままロープに使えるほど。
 だけどこの肉は柔らかく、肉汁はさわやか。
 達美ちゃんを作ったのはハンター・キラーの会社、ポルタ・プロークルサートル社。
 その面目躍如って感じ。
 おかげで大いに盛り上がった。
 今、我が家にはチームしかいない。
 両親と父方の祖父母は、「今夜は友達と楽しみなさい」と言って、どこかに出かけてしまった。
 買い置きしてあった酒類と一緒にね。
 ……みんな、あっても飲まないよ。

 あれ。これは何?
 双眼鏡にしては余計な機械がついてるけど。
「暗視ゴーグル。夜に動く動物を見ると面白いよ」
 そう言う達美ちゃんに使い方を教わり、遠くを見渡してみる。
 本当だ。
 すっかり暗くなっても、熱を持った人や自動車が、白く見える。
 海の方を向いてみた。
 そこにも白いものがある。
 どうやら人らしい。海水浴か密漁かな。
 そこは、切り立った岩場があるところだった。
 岩の陰に隠れるように、大きな熱源がある。
 エンジンを切ったばかりの、乗用車だ。
 それにしてもおかしいな。
 この辺りは広い日本海からの荒波が押し寄せる。
 海底も岩場。
 転べば命にもかかわるから、夜は泳ぐ人も、散歩する人さえいない。
 ……まさか……自殺!?
 
 そのことを訴えようと、私は振り向いた。
 でも、あまりの緊張に言葉がでない。
 それでも、小宮山さんは私の異常に気づいてくれた。
「おい! 顔が真っ青だぞ! 」
 それを聞いて、他のみんなも注目してくれた。
 なんてすてきなお友達!

「私が行く! 」
 そう言ったのは達美ちゃん。
「僕も! 」
 と鷲矢君も。
 同時に、2人の背中から首の後ろに、大きな機械が飛びだした。
 機械は箱型に、そして翼が飛びだす。
 2人を飛ばすジェットエンジンと翼。
「みんなはあかりを照らしたり呼びかけたりして、彼の気を引いて! 」
 鷲矢君がそう言うと、2人は海に飛んで行った。

 私は家にとびこむと、懐中電灯をあるだけ持ってみんなに渡す。
 停電が怖いと言って、お金に余裕があると買ってくるお父さんに感謝です。
 小宮山さんは、腕で大きく円を書いた。
 すると円の中に、これから行きたかった海岸が見えた。
 かれはテレポーターなんだ。
「そんなに長く開けられない! 急いで! 」
 私たちは岩だらけの海岸から自殺志願者(?)を探した。
「おーい! もどってこーい!! 」
「警察に逮捕されるよ~! 」
 私は暗視ゴーグルで見るから場所は分かる。
 なにあれ。海面や周りが真っ白に見える。
 きっとジェットの排気だ。
 ものすごく熱そう!
 とにかく、そこにみんなの光を導きながら、叫びまくった!
「戻りなさい! 」
 頭の上で風が起こった。
 信じられない速さで空気が一点に集中していく!