小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|69ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

「はいパパ。あき、今回成績良かったのよ」
「へえ。よかったな。どんな感じなんだろう」
「すごくいいよ」
「うーん。このSっての何?」
「それは学校の成績」
「ああ、内申点てやつか。ガッコの成績いいもんな。Sってどのくらい有利なんだろ?」
「塾の先生の認識だと、小学校ごとの通知簿にもよるけど、Sだと85点以上らしいですよ。100点換算で」
「じゃ、スゴイじゃないか」
「Sってほとんどいないらしいから」
「へえ」
秋日子は嬉しそうに、テーブルに手をついて、飛び跳ねた。
「テストの結果は、どこに書いてるんだ?」
「これだよ」
「132点? 何点満点で?」
「150」
「うえ? 132点って、スゴイじゃないか」
「だからそう言ってるじゃん。偏差値72」
「ナナジュウニ! 天才か! このグラフ、ボーダーラインが65って意味だよな。それで志望校A判定か」
「絶対受かると思う」
「順位も見てやってくださいな」
「1791人中、17位。しかも県内2位!」
「そうだな。よくがんばってるな」
「作文も最近、点数高くなってるし」
「どうやって勉強してるんだ?」
「毎日、『天声人語』書き写ししてる」
「『天声人語』を毎日? あ?読売? 朝日新聞か」
「パパ、何オモロイこと言ってんの?」
「頭ヨシヨシしてやろうか?(笑)」
「もう、いやー」