小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|48ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

「今日、あの3人に『力になってよ』ってお願いしてみたけど、暖簾に腕押し、糠に釘状態だったな」
溜息混じりに言った。
「でしょうね」
「お前が頼めって言ったのに、何それ?」
少々口を尖らせて言うと、
「きっとこれで変わりますよ」
うっすらと笑いを浮かべて言った。
「でも本当にもう少しだな、退職まで」
「ですねぇ。もう、あっという間ですね」
「気苦労が絶えないよ」
「私の退職と、愛音さんの婚約解消、どっちが早いか見ものですね」
「コラ。愛音は冗談じゃなくって、妊娠までしちゃってるから。本当に大変なんだぞ」
「クリスマスはどうするんでしょうね」
「え?」
「正月までには、婚約解消を切り出すんでしょ。その前に、クリスマス」
「そうか。そっちの方がエンドラインが先に来るわけだ。冗談言ってられないな」
「私の退職も冗談じゃないですけど。もう秒読み段階」
「それは解かってるよ。俺も少しは寂しい気分でいるんだから」
「私と別れちゃうことがですか?」
「・・・付き合ってるみたいに言うな」
「私、木田さんの年齢だったら、どっちかと言うと、旦那よりお父さんの方に近いから、それはないですぅ」
「分かってるよ(残念ながらそりゃそうだ)」
「愛音さんも、木田さんのことパパって呼んでるんですよね」
「そうだよ。だからそういう対象じゃないって」
「木田さんはどう思ってるんですか?」
「娘と言うか・・・何か身内みたいな感じで思ってるよ。これは本当の話」
「本当の娘だったりして」
「そんなわけあるか!(ヤバイヤバイヤバイ)」
「この前、その先生との仲のこと、意味深なこと仰ってましたよね。本質的なことがどうとか」
「ああ、あの話?・・・お前には白状しようか」
「スゴイ話ですか?」
「まあまあかな」
「じゃ、ヤバイ話だったら、私もヤバイ話、告白します」
「お。それ面白そう」
二人はニヤニヤ笑った。
「あれはまず、小学5年の時の話をしないといけないんだ。長い話だよ・・・」
「時間なら、まだいっぱいありますから」
 テーブルにカクテルが運ばれて来たが、何の説明もなく、二つ同じタンブラーで置かれた。
「誰がどっちとか聞かないんですかね」
「まるで安い居酒屋対応だな。どっちがどっちか分かんないよ。色の薄い方がジンじゃないかな」
「私、そのドッグなんとか飲みたいです」