小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|44ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

「体調が悪いだけじゃなくって、精神的にまいってるのよね。愛ちゃん」
「そうだろう。普段は気丈に振舞ってるけど、婚約解消するって言った途端、気が抜けてしまったのかもしれないな。それにこれから、拓君や向こうの家族とも話し合わないといけないから、プレッシャーを感じたのかも。過呼吸は、精神的なものからも来るらしいから」
「向こうの家族には、あなたも付いて行ってあげればいいんじゃないの?」
「そうだな。でも愛音だってもう34歳なんだし、俺が行ったら余計にややこしくなるだけじゃないかな」

 病院に運び込まれてから、もう30分以上経っている。診察室から出て来た看護師に、博之と知子は声をかけた。
「あの、川島愛音はまだでしょうか?」
「どんな容態ですか?」
「ああ、川島さん。今から検査をしますので。容態は落ち着かれたようですから、しっかり話されてますよ。もう少しお待ちください」

 結局1時間近くかかって、愛音は診察室を出て来た。しかし、彼女はストレッチャーに乗せられていた。側にいた医師に、博之から近寄り声をかけた。
「すみません。彼女はどういう状態なんですか?」
「ご家族の方ですか?」
博之は「はい」と答えようかと思ったが、
「いいえ。知り合いですが」
「では、私の口から申し上げることは出来ません。ご本人からお聞きください」
この返答に博之は怪訝そうに眉を寄せて、運ばれるストレッチャーの方を見た。

「愛音。どうだった?」
愛音は、涙目になっていた。

「パパ。私、・・・妊娠してるって」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜