小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
亨利(ヘンリー)
亨利(ヘンリー)
novelistID. 60014
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

隠子の婚約+美人の退職+愛娘の受験+仕事の責任=幸せの1/2

INDEX|33ページ/149ページ|

次のページ前のページ
 

「それで足りるかな?」
博之は愛音の食は細いので、これくらいで十分かなと思った。
「多分足りない。お肉もっと食べたい」
「ええ? 『フォカッチャ』も付いてるけど、やけ食いする気?」
「そう」
「・・・そうか。じゃボリュームのある『エビと豚のカダイフ焼き』にしよう」
「それおいしそう」
「じゃ、飲もうか?」
「うん。でも、ワインじゃなくって、カクテルがいい」
「なんだ? お前。今日すごく甘えて来るな」
「そんな気分なの」
「じゃ、『ジンバック』はどう?」
「それおいしい?」
「この店、ジンジャーエールが自家製なんだ。ほら」
博之はカウンターの隅に陳列されている小瓶を指さして言った。それは生姜の砂糖漬けだった。
「これが入ってるの?」
「このシロップだけだよ。ジンに炭酸で割るんだ」
「それ飲みたい」

 二人は取りあえずグラスを持ったものの、
「乾杯してもいい話なのか?」
「はいはい。いいよ。カンパーイ」
愛音は、陰りのある笑顔で強気に振舞った。
「パパとしっかり飲んだことないね」
「そうだな。俺ちょっと遠慮してるからな」
「私だってそうだよ。知子さんに悪いから」
「知子は、逆に気を使ってるけどな」
「私なんか、邪魔でしょ」
目を瞑って、背もたれにのけ反るようにして言った。
「何言ってんだ。そんなわけないだろう。先生との大事な娘だと思ってるよ」
店の奥さんが近くに来て、少し小声になったので、わざと大きな声で、
「生ハム食べてみ。水分が飛んで、味が凝縮されてて美味しいんだ」