小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

【完】全能神ゼウスの神

INDEX|3ページ/12ページ|

次のページ前のページ
 

ゼウスの涙


リカがゼウスの部屋の扉を開けると、ヘラが赤いソファーから立ち上がる。

室内には甘い香りが広がっており、テーブルを見ると温かな湯気をあげるココアが用意されていた。

「おかえりなさい、リカ。」

ヘラが以前と変わらない清らかな笑顔で、出迎える。

リカはそんなヘラを暗い瞳でチラリと見ると、ココアへ視線を移した。

「疲れたでしょう。」

やわらかに声を掛けられるけれど、リカは虚ろな表情のまま、テーブル横を通り過ぎる。

「リカ、ココアは?」

僅かに動揺した様子でヘラが、慌てて呼び止めた。

そんなヘラに背を向けたまま、リカは御祓の泉へ続く扉に手を掛ける。

「ごめん。」

そして風のように、扉の向こうへ消えた。

背中で扉を閉めると、そのままもたれかかり、リカは薄暗い通路を見つめる。

『待ってください、リカ様!』

いつも後ろを追いかけてきた声が蘇った。

リカの鼓動がどくんと跳ねる。

『も~!また置いていく!!』

その声から逃げるように、リカは通路を駆け出した。

通路を抜けると、眩しい光に目が眩む。

まるでその白い光は、めいが融けた時の光のようで、リカは思わず目を手で覆い隠した。

(なんで、あの時止めれなかった…!)

爆発しそうになる感情を、唇を噛みしめて抑え込む。

リカはやわらかな草地を踏みしめると、再び御祓の泉のある森へ走り出した。

優しい鳥のさえずりが聞こえる。

足を止め、肩で息をしながら顔を上げると、穏やかな美しい森の湖畔の風景が広がっていた。

めいと二人でよく語らった丘に、大きな木々から木漏れ日が幻想的に降り注いでいる。

『リカ様は、神の国に来た時からゼウスだったんですか?』

『ん。』

『ヘラ様も、最初から一緒に?』

『いや。湖畔にいたのは、私ひとり。』

『ヘラ様はどこに?』

『この泉の中にいた。』

『え?この泉の中、ですか?』

『ん。』

『…ひ…人の姿だったんですよね?』

『いや。見つけてから、私が人の形にした。』

『…液体にしか見えないんですけど…どうやって?』

『オーラを嗅ぎ分けて。ここかなって。』

『…。(犬みたい。ここ掘れわんわん。)』

『…。』

『リカ様って、(花咲か爺さんの)わんこみたいですね!』

『ぷっ。(まさかそう来るとは…!)』

丘を眺めていると、めいとの思い出が蘇ってきた。

『そんなこと言うヤツは…。』

言いながらめいを抱え上げ、そのまま泉の中へ放り込む。

『うわぁっ!!』

色気のない悲鳴をあげながら、めいが泉に沈んだ。

『あっはっは!ざまーみろ。』

笑いながら衣服を脱ぎちょうど全裸になったところで、めいが泉から顔を出す。

『ひど!なんてことす…ぎゃーーー!!!』

怒りで赤くなっていた顔が更に赤くなり、めいはとことん色気の欠片もない悲鳴を上げ背を向けた。

『いい加減、見慣れな。』

からかうように言いながら泉へ入り、そのやわらかな体を後ろから抱きしめる。

『っ!!』

熱くなった体をふるわせ強ばらせるめいが可愛くて、つい悪戯心に火がついた。

『おまえも脱ぎなよ。』

熱を帯びた真っ赤な耳元に唇を寄せ、吐息混じりに囁きながらシャツのボタンを外そうと手を掛ける。

するとそれをふりほどくように、めいが勢いよくこちらをふり返った。

『もーっ、セクハラ!!』

そして拳骨で胸を殴られる、お決まりのパターンを思い出し、リカの口元がゆるむ。

「…ふっ。」

小さく漏らした笑い声と共に、足元にポタッと何かが零れ落ちた。

その瞬間、小さな虹色の光が生まれる。

「っ。」

驚いてリカが自らの頬に触れると、濡れた感触がした。

そして、その濡れた手のひらが虹色に輝く。

「…めい…。」

(めいを抱いて、私は完全にゼウスに戻った。)

(それと同時に、めいはフェアリーの力を失った。)

(でも、なぜかヘラと対峙している間に、めいにフェアリーの力が蘇っていた。)

「私がめいに挿れたことで、めいからフェアリーの力を吸い取り、フェアリーとゼウスの力が混ざったものを与えた?」

(ということは、私にもフェアリーの力が…?)

虹色に輝く水滴が後から後から頬を伝って足元に落ちた。

足元に虹色の光が生まれては、儚く消えていく。

まるでそれがめいの命のようで、リカは慌てて頬の涙を拭うと、虹色に輝く手を舐めた。

「しょっぱ。」

リカは苦い顔をすると、衣服を脱いで泉へ足を入れる。

「めいなら、甘いのに。」

小さく呟きながら、魂の泉へ身を沈めた。
作品名:【完】全能神ゼウスの神 作家名:しずか