小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 6~10話

INDEX|9ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 「うるせぃ、ほっとけ。
 こうみえても俺は、中学生のときは野球部だ。
 万年補欠で、外野の草むしりと、グランドの石拾いが専門だったけどな。
 その気になればいまでも身体が覚えているのさ。
 グランド整備に関してはな」

 「おめえのグランド整備の話が聞きてぇわけじゃねぇ。
 女の正体はどうした?。
 おめえのグランド整備と、いったいどんな関係が有るんだ?」

 「あわてるな。俺の話を最後まで聞け。
 今年はよ、公式の審判員たちが呼ばれていた。
 去年の試合でチームぐるみの不正があり、乱闘騒ぎになったことが
 あるだろう。
 その対策として今年は、公認の審判員たちを呼んだそうだ」
 
 「あっ・・・例の乱闘騒ぎか!。
 あった、あった。そいつは、おめえのチームじゃねぇか、北海の熊。
 球審と審判を脅迫して、自分のチームに有利に進行させたのは。
 審判を味方につければ試合はこっちのものだ。
 自分のチームの投手が投げる球は、どんな球でもストライクになる。
 きわどい走塁も全部セーフになる。
 一塁手が落球したのに『アウト』と言われたときには、さすがに
 相手側のベンチも、ブチ切れた。
 双方のチームが入り乱れて、大乱闘がはじまった。
 結局あのときの試合は、没収試合になっちまったはずだ」
 
 「たしかにあった、そんな事が。だがよ、そいつは去年の話だ。
 それがいったいどうしたというんだ。
 もう、とっくの昔に過ぎた、どうってことのない出来事だ」

 北海の熊がくちびるをゆがめて、ぐびりと日本酒を呑み込む。

 (9)へつづく