小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 6~10話

INDEX|4ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 



オヤジ達の白球(7)朗報

 「朗報だ。しかもとっておきのビッグニュースだぞ!」

 腰痛で寝込んでから8日後。祐介がひさしぶりに店を開ける。
開店してまもなく。常連客のひとりがドタバタと、息を切らせて
駈け込んで来た。

 「なんだ、騒がしいなぁ。
 近所で三毛猫のオスでも生まれたか?。
 それとも、とうとうカミさんに愛想つかされて、夜逃げされたか。
 どっちにしろおまえさんのビッグニュースには、眉唾物がおおいからな」

 カウンターに陣取っていた常連客が、冷ややかな視線を男に浴びせる。

 「馬鹿やろう。いつもといっしょにするんじゃねぇ。
 まずは黙って俺の話を聞け。
 あ、そのまえに大将。水を一杯くれ。駆けてきたもんでのどがカラカラだ」
 
 駈け込んで来たのは、トラック運転手の坂上太一郎。40歳。
スポーツは大の苦手。肥満体で、走るのをもっとも苦手としている。
その坂上が、駆けてきたというからただ事ではなさそうだ。