小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 6~10話

INDEX|14ページ/15ページ|

次のページ前のページ
 


 坂上を囲んだ男たちの口から、なんともいえないため息が漏れる。
想定外の事実だ。
ふらりとあらわれる女から、健康的なスポーツの匂いは感じない。
むしろ。どこか暗い影さえ漂っている。
女のイメージと、公式審判員をしている姿がすぐには結びつかない。

 「・・・で、どうした、そのあとは?」

 熱燗を握りしめた北海の熊が、じりっと坂上へ詰め寄る。

 「そのあと?。
 そのあとも何も、あとは普通に、ソフトの試合をしただけだ。
 あの女も球審したり、3塁の塁審なんかをしていたぜ」

 「バカやろう。試合の事なんか聞いてねぇ。
 謎の美人の公式審判員が、どこに住んでいるのか、どんな
 仕事をしているのか、未婚なのか、バツイチの子持ちなのか、
 そういうことを俺たちは知りたいんだ。
 そのあたりの情報はいったいどうなっているんだ?」

 「何言ってんだ。知るわけがないだろう、そんな個人なことなんか。
 親睦ソフトの大会にやって来た公式審判員のひとりが、例の女だったと
 いう事実だけだ。
 悪いか。それ以上の情報を拾ってこないで?」

 「やっぱりな」。あきらめの色が、男たちのあいだにひろがっていく。
「肝心なことがちっともわかっていねぇ。こいつに期待した俺たちが
馬鹿だったぜ」
男たちがいっせいに坂上から離れていく。
熱燗をぶら下げた北海の熊も、「使えねぇな。救いようのない阿呆だ、
この男は」カウンターの定位置へ戻っていく。

 「な・・・なんだよ。
 みんなしていきなり、手のひらを反すようにいっせいに解散しやがって。
 まるで俺が、何か失態をしでかしたみたいじゃねぇか」