小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

オヤジ達の白球 6~10話

INDEX|15ページ/15ページ|

前のページ
 


 「しでかしたんだよ、その失態を。いいか坂上。よく聞け。
 みんなが聞きたいのは、なぞの美女の個人情報だ。
 休みのとき、ソフトボールの公式審判員をやろうが、相撲の行司をやろうが
 そんな事はどうでもいいことだ。
 熊が言うように、もっとましな情報を拾って来い。
 期待した俺まで、なんだか損した気分になっちまったぜ」

 同級生の岡崎が、チェッと露骨に舌を打つ。

 「そういうなよ岡崎。
 話はそれだけじゃねぇぞ。実はいい話がもうひとつ有る。
 耳よりの話だ。
 こいつは間違いなく、ビッグニュースだ。
 どうだ、聞く気は有るか?」

 「耳よりの話がある?。しかも、ビッグニュース?。
 大した情報も持ってこないピンボケ野郎のくせに、よく言うぜ。
 まぁいい。同級生のよしみだ。
 酒のつまみに聞いてやるから、小さな声で言ってみな」

 「実はよ俺。一大決心をしたんだ」

 「一大決心だって?。お前さんが?。へぇぇ珍しいことがあるもんだ。
 昔から飽きっぽくて、何をやっても長続きしないお前さんが
 一大決心したのか。
 面白い。興味があるねぇ。なんだ早く言え。聞こうじゃねぇか」

 岡崎がグラスに残った日本酒を、グビッと音をたてて呑み込む。
 
  
(11)へつづく