小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
秋月あきら(秋月瑛)
秋月あきら(秋月瑛)
novelistID. 2039
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

旧説帝都エデン

INDEX|29ページ/92ページ|

次のページ前のページ
 

 どこまでも白い世界、常人であればすぐに気を狂わせおかしくなってしまうだろう。しかし、この二人は長い時間ここにいる。長い時間といっても正確な時間はわからない。この空間では時計、方位磁石などありとあらゆるモノがおかしくなる、磁器が出ているわけではない、この白い空間がそうさせるのである。何も無い白い空間は物をも狂わせる。
「兄貴、もうどのくらい歩いた?」
「1秒かそれとも1年くらいか」
「俺は、3日は歩いたと思うぜ」
 二人の時間の感覚は既に狂わされているようだ。
「さぁな、この空間は時間すら狂わせる」
「そうだよな、こないだここ入って出たときなんて、1分しか経ってなかったもんな」
 二人の時間を測る感覚が狂わせれている以前の問題だった。この世界は時間をも狂わせてしまうのだ。
「そういうことだ、今はただ歩けばいい」
「歩くってたって、見渡す限り白だけどな」
 そう、この白い世界で二人はどこに向かって歩いているのだろうか? 目印すらないこの白い世界で何を手がかりに歩いているのか? 二人は己の感覚を信じて歩いている。だがその感覚がどこまで信用できるものなのか……。
「この空間はおまえに似て気まぐれだ、いつ出られるかは空間次第だな」
「俺に似ては余計だ」
 その時突然二人の身体を闇が包み込んだ。
 何も無い白の空間から突如辺りは一変して、何も無い黒の世界に変わった。
 黒の世界は全てが闇に包まれている。紅葉、蜿の身体すら闇に包まれ見て取れない。この点に関しては白の空間より性質[タチ]が悪い。
 二人は世界が闇に包まれても、全く動じることはなかった。これは二人が持ち合わせている狂人的な精神力を意味している。或いはこの二人にとっては”そのようなこと”など、気にも留めるほどのことでもないのかもしれない。
 蜿の口が動いた。何かを喋っているようだ。しかし、この空間は言葉すら奪う。自分の身体があるのかすら疑わしい。
 暗闇の中で口が動いたところで、それすら相手に伝わる筈もない。だが、紅葉の口も動いている。それも、蜿の口の動きが止まると紅葉の口が動き、紅葉の口が動きが止まると蜿の口が動く、時折二人同時に動くこともあるが、これは二人が喋っているのではないかと思わせるものだった。
 蜿が頷き、続いて紅葉が両手を前に伸ばした、というより隙間に指を押し込め何かをこじ開けるような格好をしている。そして、何かはこじ開けられた。
 こじ開けられた空間の裂け目から光が溢れ出す。そして気付いた時には辺りは一面満開の花畑、咲いている花の名はシビトバナ。そこの花の中ででひなたぼっこをしている男がいる、見た目は20代半ばといった感じだろうか。
 黒装束を着たその男は二人の訪問者に気付いたらしく、満面の笑顔を浮かべ二人に近づいて来た。二人もそれに合わせて男に近づいた。
「こんにちは、紅葉くん、蜿くん」
 男の顔は以前笑みを浮かべている、その笑みからは神々しささえ感じられる。
「二人がここに来る理由は一つしかないね。今回はどの程度の症状なのかな?」 
「身体は完全に乗っ取れちまった」
 そう言って蜿は仮面を外し、フードを取った。
 蜿の素顔を初めて見たものがこの場にいたとしたら、きっと驚くに違いない。中には失神してしまう者もいるかもしれない。
 蜿の顔の皮膚は鱗のようなもので覆われていて、瞳はまるでそう『蛇』のようであった。
 紅葉は男に聞いた。
「雪兎[ユキト]、蜿の症状はどの程度のものだ?」
 雪兎と呼ばれた人物は直ぐに言葉を返した。
「上も脱いでくれるかな? そうしないとよくわからないね」
 蜿は雪兎の言われるままに上半身の服を脱いだ。
 蜿のあらわになった上半身の肌にはやはり蛇の鱗のようなもので覆われていて、それよりも驚くべきことは、皮膚の下で何かが蠢いている、それも沢山の何かが蠢いているようであることだった。
 雪兎は腕を組み、ゆっくりと目を閉じ、口を開いた。
「随分と激しく動き回っているね……何かの前触れかもしれない」
「前触れって何だよ?」
「恐らく、帝都に何かが起こるのだろう?」
 冷ややかに言い放った紅葉は雪兎に目を向けた。
「これは僕の推測だけど、蜿くんの中にいるのは帝都の一部だ。だから、それが暴れるということは帝都に何かが……いや、もう起きているのかもしれない。前にも酷い発作が起きたことがあったでしょ、その時のことは覚えている?」
「覚えているもなにもないだろ、あんたがここに閉じ込められた時だろ?」
「僕らはみんな帝都の為に存在しているようなもの……」
 先ほどからの会話はいったい何なのか、蜿の身体の中にいるのは帝都の一部というのはどういうことなのか、何かの比喩かそれとも……。蜿の身体にはどのような秘密が隠されているのだろうか……?
 紅葉は鼻で笑った。
「くだらない宿命だ」
「確かにそうかもしれない……。僕はここに閉じ込められ、蜿くんは帝都の呪いを身体の中に取り込み、そして君は……。他のみんなもそう……みんなだ」
「口を慎むように雪兎」
 紅葉はそのことに触れられたくないらしい、雪兎はそれをすぐに察して口を閉じた。
 その時、蜿の身体が激しく揺れた……いや蠢いた。蜿の身体の中で何かが激しく暴れ回っているようだ。それに合わせて蜿も地面に倒れ込みのた打ち回った。
 雪兎と紅葉はそれに直ぐ反応して迅速に動いた。
 紅葉は白衣の下から液体状の薬の入った子瓶を取り出し、蓋のコルクを親指で弾き開け中身を蜿の口の中に無理やり流し込んだ。
 雪兎は蜿の上に身体を押さえ込むように乗り、蜿の胸に印[イン]を指で刻んだ。
「紅葉くん、薬をもっと飲ませてくれますか?」
 紅葉は子瓶の蓋を開け、薬を蜿の口の中に無理やり流し込んだ
 蜿の身体が激しく蠢く。この薬は本来ならば蜿の身体の中にいる”何か”を沈静させる薬なのだが、今の蜿には効果があまりみられない。余計に”何か”を暴れさせてしまっている。これでは逆効果だ。
「全然薬が効かないみたいだね……だからここに来たのか」
 雪兎は自問自答して、次の手段に打って出ることにした。
「紅葉くん、このままでは埒があかないようなので直接弱めますがいいですか?」
「構わん」
 紅葉は直ぐに返事をした。しかし、『直接弱める』とはどのような手段なのだろうか?
 雪兎は拳に気を溜めると、その拳で蜿の腹を渾身の力で殴った。『直接弱める』とは蜿自体を弱めるということだったのか?
 いや違う、蜿の身体は雪兎に殴られたと同時に今までに無いくらいに激しく蠢き、そして蜿の口から、口のサイズからは到底想像もできまい巨大な”何か”が吐き出された。
「紅葉くん、蜿くんの魂はあれを吐き出した今、不安定な状態にあります。僕はあれと戦いますから、蜿くんのことをよろしく」
「了解した」
 雪兎の見上げる先には巨大な大蛇の顔があり、大蛇は忙しなく音を立てながら舌を出し入れしている。
「これが帝都の一部ですか……。凄まじい邪気を感じる、今にも苦しい叫び声が聞こえて来そうですね」
 大蛇は一瞬たりとも休まず雪兎のことを睨み続けている。雪兎が少しでも気を抜けばその瞬間に襲って来るに違いない。