小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

②全能神ゼウスの神

INDEX|6ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

恋愛と親愛


冷たいものが額に置かれ、私の意識が覚醒する。

重い瞼を持ち上げれば、ぼんやりと明るい景色が目に入った。

やわらかな木漏れ陽が降り注ぎ、可愛い小鳥のさえずりが聞こえる。

(…ここは…。)

頭を動かすと、額から何かが滑り落ちた。

(タオル?)

タオルは芝生の上に落ち、どうやら私もその上に寝ているようだ。

「気がついた?」

低い無機質な声が耳元で聞こえ、その声の方をふり返る。

すると、驚くほど近い距離に、金色の瞳があり鼓動が跳ねた。

(…ゼウス…様!)

声を出そうとしたけれど、酷く掠れて出ない。

そんな私に、ゼウス様の瞳が柔らかく半月になった。

「ん。」

初めて見る微笑みに、私の鼓動が激しくなる。

(ゼウス様、ご無事で良かった!)

私の瞳から涙がこぼれると、ゼウス様の口許が弧を描き、瞼がいっそう細められた。

「それは、こっちのセリフ。」

言いながら、シャツの袖で私の涙を拭ってくれる。

「おまえが無事で…ほんとに良かった…。」

安堵の吐息まじりに囁かれ、私の瞳からは更に涙がこぼれ落ちた。

「水、飲む?」

ゼウス様がペットボトルの蓋を開け、私へ差し出す。

私は身を起こそうとするけれど、力が入らない。

「そか。」

ゼウス様は蓋を閉めると、ペットボトルを地面に置き、顎に手を添えて悩む。

「今は私の力もMAXだから、触れてもおまえの力を奪っちまうことはないんだけど…おまえ…触られんの怖いだろ?」

(…ゼウス様なら、大丈夫かも…。)

「?そ?」

ゼウス様は小さく首を傾げると、私の背にそっと腕を差し込んだ。

「嫌だったら、すぐ離すから。」

言いながら、ゆっくりと抱き起こしてくれる。

ゼウス様のあたたかい腕に抱かれて、私の鼓動が痛いほど高鳴った。

思った以上に逞しい胸に力強い腕。

ふわりと香る甘い香りを嗅いだ瞬間、体を甘い歓びが駆け巡り、背筋がふるりとふるえた。

「やっぱ、怖いんだろ?」

ゼウス様はそっと私を芝生に寝かせると、立ち上がる。

「ストロー取ってくるわ。」

言いながら踵を返し、あっという間に足音が遠ざかった。

離れたぬくもりを、静かな森にそよぐ少し冷たい風に冷やされ、心細さで体がふるえる。

(ここ、どこ?)

寂しさにあたりを見回すと、見覚えのある泉が目に入った。

(もしかして…御祓の泉?)

その瞬間、心臓が嫌な音を立てる。

(や…やだ!還りたくない!!)

「還すんでここに連れてきたんじゃねーよ。」

草を踏みしめる足音が近付いてきたのでそちらを振り向くと、ゼウス様がストローを持って立っていた。

「ここは、最上級のオーラに満ちた聖域だから。おまえを救うには、ここしか思いつかなかった。」

全能神以外は立ち入り禁止の聖域。

(そんなとこに、私は居ていいの?)

(ゼウス様のためのオーラを、私なんかが…。)

「おまえのおかげで、私は命拾いしたから。」

ゼウス様はペットボトルにストローを差し込むと、私の口許に持って来る。

(ありがとうございます。)

お礼を言いながら私はそれを咥えると、水を吸い上げた。

(おいしい…。)

「ん。」

嬉しそうに微笑むゼウス様に、私は違和感を覚える。

「笑って…大丈夫なんですか?」

(あ、声が出た。)

水で潤った喉から、痰が絡んだガラガラ声ながらも声が出た。

「ここは、全ての時空から遮断された場所だから。宇宙に影響しない。」

私はゆっくりと身を起こす。

「じゃあ、ここならゼウス様は自然体でいられるんですね。」

私の言葉にゼウス様は目を大きく見開くと、眉を下げながら困ったように笑った。

「なんでおまえが、それをそんなに喜ぶんだよ。」

色んな表情を初めて見ることができ、私の鼓動がどんどん高鳴る。

「…星…あの蒼い星はどうなったんですか?」

鼓動の高鳴りをごまかそうと話題を変えると、ゼウス様はやわらかく微笑む。

「ああ。おかげで核戦争は終息し、汚染された土壌の浄化も、人々の心の傷の回復も順調に進んでいる。」

(良かった!)

大きな安堵の息を吐くと、ゼウス様が私に深く頭を下げた。

「おまえのおかげで、ヘラを守ることができた。本当にありがとう。」

そして、真っ直ぐに私を見つめる。

「私があのまま死ねば、ヘラも死んでいた。」

(ゼウス様は、いつでもヘラ様だけ。)

胸が、チリチリと痛む。

「ゼウス様にとって、ヘラ様はどういう存在なんですか?」

思わず口をついて出た問いに、私もゼウス様も驚いた。

(しまった…つい…。)

触れてはいけないところに土足で踏み込んでしまった自覚に、私は慌てて頭を下げる。

「すみません!余計なことを」

「ヘラを…私は愛してる。」

私の言葉を遮って、ゼウス様がハッキリと答えた。

(…やっぱり、そうなんだ…。)

なぜかキリキリと痛む胸に私がそっと手を当てると、ゼウス様がふっと息を吐く。

「…て答えたら、正解?」

「え?」

(どういうこと?)

私がゼウス様の金の瞳を見つめながら首を傾げると、ゼウス様はあぐらに頬杖をついた。

「『愛』って、よくわかんねーんだよな。」

言いながら、いつの間に持っていたのか、チョコレートを口に放りこむ。

「『恋愛』と『親愛』って、どう違うの?」

突然出された哲学的な質問に、私はゼウス様から目を逸らした。

うーん…と考えて、ひとつの結論にたどり着いた私は、再びゼウス様の金の瞳を真っ直ぐに見る。

「『恋愛』も『親愛』も、相手を大事にしたい、失いたくない、って気持ちは一緒だと思います。でも、『恋愛』はその気持ちプラス、相手の全てを知りたくて、独占したくて、触れたくて…触れられると鼓動がどうしようもなく高まって、胸が甘く切なく締め付けられて、でも幸せな気持ちで満たされる…。それが『親愛』との違いだと思います。」

私の答えに、ゼウス様は「ふ~ん」と言いながら、私の口にチョコレートを押し込んだ。

「…甘い。」

私の頬がゆるむと、ゼウス様がイタズラな笑顔を浮かべる。

「甘く切なく締め付けられた?」

からかうような口調に、私は頬を膨らませた。

「チョコレート、確かに大好きですけど、親愛レベルです!」

すると、ゼウス様が声をあげて笑った。

低く艶のあるその笑い声に、私の鼓動がとくとくと甘く高鳴る。

「なるほどね。なんか、わかったよ。」

ゼウス様はもうひとつ私にチョコレートをくれると、自分も口に入れた。

「じゃあ私はまだ、恋愛ってものをしたことがないな。」

(え!?)

「確かにヘラのことは失いたくないし、命懸けで守りたいと思う。けど、おまえが言ったような、ヘラの全てを知りたいと思わないし、まぁ変なヤツには渡せねーけど、ヘラを大事にしてくれるヤツなら託せるし、別にヘラに触れられても鼓動が高まらねーし、甘く切なく締め付けられもしねぇ。…まぁ、撫でると幸せな気持ちにはなるけど…欲情はしねーな。」

うんうんと頷きながら、ゼウス様はもうひとつ、チョコレートを食べる。

「…今まで、欲情したことないんですか?」
作品名:②全能神ゼウスの神 作家名:しずか