小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

①全能神ゼウスの神

INDEX|8ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

突然顔が強ばり、視線を彷徨わせる私の耳に、ため息が聞こえた。

驚いて顔を上げると、陽の真剣な視線と絡む。

「無理、しなくていいよ。」

静かな声色で、欲しい言葉が紡がれた。

「還らなくていい。」

私は、目を見開いて陽を見つめる。

「さっきはああ言ったけど…せっかく会えたのに、やっぱり離れるのは嫌だ。」

陽は膝に肘をついて、指を組んだ。

「でも…。」

いざ、還らなくていいと言われると、両親の顔と別れ際のゼウス様の言葉が浮かび、心が迷う。

「そうだよね。…親御さんのことを口にしたのは、僕だし…。『陽』だって、待ってる…。勝手なこと言って…ごめん。」

自嘲気味に笑った陽は、すぐに明るい笑顔を浮かべた。

「とりあえず、数日ここで暮らしてみなよ。で、還る決心がついたら、ゼウス様のところに送って行くから。」

その提案に、すぐに頷きそうになり、慌ててうつむく。

「さっきの彼女は…大丈夫なの?」

目を逸らしたまま訊ねると、陽は一瞬きょとんとした後に、あははと笑った。

「なぁんだ、そんなこと!」

そして、そのまま悪戯っぽく瞳を光らせながら、うつむいた私の顔を覗き込んでくる。

「めいの存在で、どうこうなる関係じゃないよ。」

「…。」

(固い絆で結ばれてるんだな。)

複雑な思いを抱きながらも、私は取り繕った笑顔で頷いて、滞在させてもらうことに決めた。
作品名:①全能神ゼウスの神 作家名:しずか