小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

①全能神ゼウスの神

INDEX|7ページ/11ページ|

次のページ前のページ
 

大天使ミカエル


私は、陽の後ろをついて歩く。

会話もなく、広く長い大理石の廊下をただ黙々と歩く陽に、私はついて行った。

(なんで、ゼウス様はあんなことを…。)

先程のゼウス様の言葉を思い出しながら、前を歩く陽の背を見上げる。

(陽は、大天使ミカエルになったんだ。)

(さすがだな…。)

陽は、勤務先では上司。

私より5つ年上だけれど、そのアイドル並みのベビーフェイスで同い年にしか見えない。

いつも笑顔を絶やさず誰にでも親切で優しく、問題が起きた時は矢面に立って部下を守る…人望の厚い理想的な上司だった。

女子社員、みんなの憧れの人だった陽。

そんな陽に、ある飲み会の時、酔った勢いで迫られた。

私はずっと陽に片想いをしていたけど、マシュマロボディな上、地味な私が陽の目に留まるはずがない。

きっと一夜限りの遊びだと思いながら、彼を受け入れた。

けれど、彼は責任を感じたのか…関係を持った後、付き合おうと言ってくれた。

でも、どう考えても不釣り合いなことがわかっていたので、私はそれを断った。

だけど陽は、断っても断っても何度も交際を申し込んでくれた。

その熱意に、本当に彼は私を好きになってくれたんだと信じ、遂に付き合うようになった。

けれど周囲の嫉妬を恐れ、陽と話し合って、付き合っていることは内緒にした。

そんなことも、私のことを本当に大事にしてくれてるんだと感じ、とても嬉しかった記憶がある。

私と付き合い始めてすぐ、陽は上層部の引き立てがあり、出世した。

それから、飛ぶ鳥を落とす勢いで陽はどんどん出世し、手の届かない人になっていった。

それでも、出世すればするほど陽は私を大事にしてくれ、本当に夢のような日々が続いていた。

(幸せすぎて…その代償があの事件だったのかな。)

(人はみな、幸と不幸が平等に訪れるっていうから…。)

そう心の中で呟いていると、いつの間にか城門をくぐっていた。

すると突然、陽が歩みを止める。

それに合わせて私も歩みを止めると、くるりと陽がふり返った。

「ゼウス様の居城は、天空の城なんだ。」

突然言われた言葉に、私はきょとんとする。

すると、陽はくすっと笑って言い直した。

「今、ここは空の上ってこと。」

「え!?」

驚いて辺りを見回すと、確かに数百メートル先は霧がかっていて見えない。

「ちなみに、僕の城も天空の城。さっき見た通り、僕は羽根があるから全然困らないけど、めいはそうはいかないよね。」

こくこくと頷く私を見て、陽はそんな私に指を2本立てて見せながら、表情を引き締めた。

「そこで、この問題をクリアするために、2つの提案がある。」

これは、陽が会議の時によく使う言葉。

私は条件反射で姿勢をただすと、陽を見つめた。

そんな私に陽は笑みを向けながら、鋭く指笛を吹く。

すると、どこからか甲高い馬の嘶きが聞こえた。

そして次の瞬間、目の前に羽根の生えた白馬が現れる。

「ペガサス!?」

思わず声を上げた私を、ペガサスは水色の大きな瞳でギロリと睨んだ。

「そう。ひとつ目の提案は、このペガサスに乗ってうちまで行くこと。」

私は暫く陽とペガサスを交互に見比べたけれど、首を左右にふる。

「無理です!だってこの子、私を乗せたくないオーラが全面に出てるし、私も乗馬したことないから!」

必死で却下の理由を述べると、陽は頷いた。

「じゃあ、2つ目でいくしかないね。」

「…2つ目って?」

私が訊ね返すと、陽は腰に手を当てて真顔で私を見下ろす。

「ペガサスがダメなら、これ以外方法がないんだ。だから」

そこまで言った瞬間、私の体はふわりと浮いた。

「おとなしくしててね♡」

気がついた時には、陽に抱かれて空を飛んでいた。

「!!!!!」

バサバサと大きな羽根の音と、その度に起こる風の音が凄まじく、慣れない浮遊感に私は状況がのみこめない。

「あ、意外に非日常的すぎて、恐怖心とかわかない感じ?」

面白がるような口調で陽は言うけれど、その声も羽根と風の音でよく聞き取れない。

悲鳴すらあげる余裕がなく、人形のように固まった私を見て、陽は楽しそうに笑いながら空を飛んだ。



「ふぅ…。」

私がため息を吐くと、陽が声をあげて笑う。

「初めての飛行はどうだった?」

からかう口調の陽を軽く睨んで、私は熱いお茶をひと口飲んだ。

「よく覚えてません。」

頬を膨らませながら言うと、陽がまた楽しそうに笑う。

「ほんの5分ほどの距離だから、あっという間だったもんね。」

(…私には数時間にも感じたけどね。)

眉間に皺を寄せて不機嫌そうに黙り込むと、陽はお菓子がたくさん入った籠を私の前に置いた。

「食べる?」

見れば、私が大好きなチョコレートやクッキーなど色々入っている。

「ありがとう!」

とたんに満面の笑顔を返す私に、陽がまた声をあげて笑った。

「ちょうどお腹がすいてたんだ♡」

そう、さっきヘラ様の前でも盛大にお腹の虫を鳴かせてしまったのだ。

陽の前でそうならないよう、私はパクパクとお菓子を食べる。

すると、そんな私を陽が優しい笑みを浮かべながらジッと見つめた。

あまりにも見つめられるので、照れた私はうつむく。

「突拍子もない状況だと…触れても平気なんだね。」

真剣な声色の呟きに、私はハッと顔を上げた。

微笑んでいるものの、悲しげに揺れる陽の黒い瞳を、私は見つめ返す。

「この城に連れ帰るのに、めいに怖い思いを抱かせなくて…本当に良かったよ。」

心の底から安堵した様子で言われ、胸の奥がジンと熱くなった。

「私、どうして…」

「ミカエル様、お帰りだったのですね!」

私の言葉を遮って、突然目の前に女性が現れる。

鼻にかかった色気のある声のその人は、スタイルも良く、露出の高い服を着ていた。

「どうしてすぐに、いらしてくださらないんですか?」

私を完全に無視して、彼女は陽の首に抱きつく。

そして、いつの間にか彼女はちょこんと陽の膝に横座りしていて、その鮮やかさに私は驚いた。

「こら、人前ではしたないだろう。」

やわらかな表情と口調で陽は諭す。

「用が済んだら行くから、待ってて。」

小首を傾げて可愛らしい色気を纏う陽に、彼女は頬を染めながら素直に頷いた。

「早くいらしてね!」

そう言うと、膝から降りて部屋を出て行く。

扉が閉まると、陽はばつが悪そうに私を見る。

「ごめんね。」

そして、眉を下げてうつむいた。

「彼女?」

恐る恐る、訊ねてみる。

居ても、おかしくない。

この人は、魂こそ陽だけれど、大天使ミカエル。

陽とは別人なのだから、今の生活の中で彼女がいて当然だ。

私の問いに答えない陽に、私は笑顔を向けた。

「大天使ミカエル様になっている陽に会えて、良かった。」

努めて笑顔を向ける私を、陽は無言で見つめる。

「また還ったら…会えるよ…ね。」

そこまで言うと、なぜか喉がきゅっと閉じた。

(『会えない』)

(『会いたくない』)

脳裏にそんな言葉が蘇り、戸惑う。

(なんで、そんなこと…。)
作品名:①全能神ゼウスの神 作家名:しずか