小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
オオサカタロウ
オオサカタロウ
novelistID. 20912
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

Hail mary pass

INDEX|16ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

 予想外の反応に和馬が黙っていると、岩村は真顔に戻って続けた。
「真面目な話に戻すぞ。金が要るとか、そんな嘘っぱちはなしや。お前には似合わん。捜査費な。清水に持たすんやろ。お前がそうやってカタつけたいんやったら、そうしたらええ。ほな明日、また俺に連絡してこい」
 呆気にとられて、和馬は言った。
「岩村さんは、これからどないするんです?」
「わがの心配だけしとけ。人間、みーんなわが身可愛さや。あの高岡ですら、家族っちゅう逃げ場がある」
 岩村はそう言って、紙袋から手を抜いた。和馬の右手が思わず強張り、四五口径が手に食い込んだ。岩村は手に何も持っておらず、紙袋の開いた口を丸めて差し出した。和馬は、紙袋を開いた。中に入っているのは細長いガラス瓶で、和馬が予測した銀色の拳銃ではなかった。
「ここが作っとるラー油や。いつも持って帰るんやが、お前にやるわ。いっぺんに食うなよ」
 和馬が何も言えないでいると、岩村は苦笑いを浮かべた。
「お前、次に誰かがこんな動きしよったら、ラー油でも撃たなあかんぞ」
 
作品名:Hail mary pass 作家名:オオサカタロウ