小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」

ありがとう

INDEX|5ページ/13ページ|

次のページ前のページ
 


 数年が経った。
 少年たちが伝えた『言葉』は村人たちに伝承され、村人たちと明確な意思を通わすことができるようになった。
 少年たちが伝えた『文字』は優れた伝達手段として、村人たちに新しい概念を与えた。
 美味しければ微笑む。
 それを『美味しい』といい、『甘い』などと表現するようになり。
 不味ければ眉根を寄せる。
 それを『不味い』といい、『苦い』などと表現するようになった。
 少年たちはそれを喜び、村人たちもそれに感謝した。

 やがて少年たちはそれぞれに手当てを受けていた家を出て、彼らだけで家を持って、村人たちと共に暮らし始めた。
 時には村人たちに言葉や文字を教え、見返りに彼らの農法や工作方法を教わり、いつものように、お互いに、微笑みながら。
 この頃、気付いたことがある。
 この周辺には特殊な鉱石が含まれる山がある。
 どこかで少し換金できれば、旅費には十分事足りるほどに。
 少年はそれを、気付いたときに少しずつ、手元に集めることにした。

作品名:ありがとう 作家名:辻原貴之