小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

音ゲな僕らの青春記録

INDEX|11ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

 一番最初に僕達が選択した曲は「Melody life」という曲。BIGINNERS MODEは難易度が3段階に分かれていて、その中でも一番簡単な「易」に分類されている曲だ。
 白いほうのボタンを押すと、あのジャーンという音と共に画面が切り替わる。さっきは後ろで聞いていたからそうでもなかったけど、こうして台の上に立ってこの音を聞くと正直びっくりする。自分の押したタイミングだからまだましだけど。

 さらに切り替わった画面は、白と青とオレンジのオブジェが流れてくるあの画面――譜面の画面だ。僕はおっかなびっくり、落ちてくるオブジェにあわせてボタンを押していく。さっきのジャーンじゃないけど、自分の押したタイミングで音が鳴る。時々息吹側の音とずれているし、音が途切れたり違う音が鳴ったり、明らかに初心者です的な空気を漂わせながら、それでも僕はオブジェに立ち向かっていった。
 約2分の曲が終わる頃、僕側のゲージには「80%」と表示されていた。正直、オブジェと戦っている間は気にしている余裕はなかったけど、最初22%だったはずだから増えている。その横に表示されているゲージは緑と赤に2分されていて、先は赤のゾーンの真ん中ほどにあった。