小説が読める!投稿できる!小説家(novelist)の小説投稿コミュニティ!

二次創作小説 https://2.novelist.jp/ | 官能小説 https://r18.novelist.jp/
オンライン小説投稿サイト「novelist.jp(ノベリスト・ジェイピー)」
アリス・スターズ
アリス・スターズ
novelistID. 204
新規ユーザー登録
E-MAIL
PASSWORD
次回から自動でログイン

 

作品詳細に戻る

 

音ゲな僕らの青春記録

INDEX|10ページ/18ページ|

次のページ前のページ
 

 このゲームの遊び方。
 まず、僕の右手側、息吹の左手側にある円盤――スクラッチと呼ぶらしい――を回して曲を選択する。決定ボタンは白いボタン4つのうちならどれでもいいらしい。
 それぞれの目の前にあるのが譜面。それの下のほうにある赤いラインに、オブジェ――白と青とオレンジの四角のことだ――が重なったところで対応したボタンを押す。白い四角は白いボタン、青い四角は黒いボタン。オレンジの四角はスクラッチを回すんだとか。
 タイミングが合っていたらラインの下にあるゲージが増えていく。逆に合わなかったり、間違えたりすると減っていく。ゲージがある一定のところまで行けばクリアだ。
 他にもオプションとかハードとかあるらしいけど、それはおいおい覚えていくといいって息吹は言ってた。

 今回僕達がやったのは「BIGINNERS MODE」という、初心者向けのモード。息吹はこのゲームをよくやっているらしいが、ここは僕に合わせてくれたようだ。